• 映画『五等分の花嫁』コラボカフェに行ってきた!
  • 映画『五等分の花嫁』コラボカフェに行ってきた!
2022.05.17

映画『五等分の花嫁』コラボカフェに行ってきた!

映画を観たらGO! 映画『五等分の花嫁』コラボカフェがオープン♪

五つ子に会いに行こう! 映画『五等分の花嫁』コラボカフェが期間限定オープン! 一足先にコラボカフェを体験してきた編集部員が、フードやグッズをレポート♪

カプコンカフェ池袋店とイオンレイクタウン店では、2022年5月20日(金)~7月8日(金)の期間中、映画『五等分の花嫁』とのコラボカフェを実施する。

映画『五等分の花嫁』は、『週刊少年マガジン』(講談社刊)で連載された春場ねぎによる大人気コミック『五等分の花嫁』を原作とする劇場アニメ作品。アニメの完結編となる本作では、美少女五つ子と風太郎の恋の行方が描かれる。5月20日(金)より全国ロードショー。

そんな映画『五等分の花嫁』の公開に合わせて、期間限定のコラボカフェが登場! 五つ子の可愛さがギュッとつまったコラボフードやグッズは要チェックだ。それでは、おすすめのメニューとグッズをピックアップして、一挙ご紹介!

【おすすめメニュー!】
●ニ乃の屋台スイーツプレート
学園祭のニ乃にゆかりのあるメニューが1つのプレートに!
「見た目は完全にたこ焼き!」なこちらのスイーツは、たこ焼きがシュークリーム、ソースとマヨネーズがチョコレート、かつお節がコーンフレーク、青のりがピスタチオ、紅ショウガがラズベリークランチ! 見た目と味のギャップが楽しいメニューとなっている。
パンケーキは、たっぷりのホイップを付けて召し上がれ♪

●五つ子のWeddingアフタヌーンティー
五つ子のWeddingをモチーフにした、豪華すぎるアフタヌーンティープレート!
いろいろな種類のケーキを楽しむことができる贅沢な一品。かなりボリューミーなので、お友達とシェアしながら食べるのもオススメ♪

●四葉のヤンニョムUFOチキン
学園祭で四葉と風太郎が食べた唐揚げをモチーフにしたメニュー。
運ばれてきた瞬間から、食欲を刺激するヤンニョムソースのチキンの匂いが……! 中央のフォンデュソースをしっかり付けて召し上がれ♪

●五つ子の選べるWedding乾杯ドリンク
五つ子のイメージカラーで彩られた5種類のドリンク。
炭酸の爽やかな飲み心地なので、何杯でも飲めちゃいそう♪ 推しのキャラクターや組み合わせで注文してみては?
▼カフェで売っているアクリルスタンドキーホルダーと一緒に! ドリンクが全種類揃うとテンションが上がる♪

>>>フード・スイーツ・ドリンクメニューをすべて見る

次は、おすすめグッズとノベルティをご紹介!

※各内容は発売前のものとなるので、実在の商品と異なる場合がある。
(C)春場ねぎ・講談社/映画「五等分の花嫁」製作委員会
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

寺林 沙樹

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事