• 『私ときどきレッサーパンダ』パンダ姿で家計を支える未公開シーン解禁!
  • 『私ときどきレッサーパンダ』パンダ姿で家計を支える未公開シーン解禁!
2022.05.25

『私ときどきレッサーパンダ』パンダ姿で家計を支える未公開シーン解禁!

(C)2022 Disney/Pixar.

2022年3月11日よりディズニープラスで、4月27日より各種配信サービスにてデジタル配信中(購入)、6月10日(金)にMovieNEXと4K UHD MovieNEXで発売予定のアニメ『私ときどきレッサーパンダ』。主人公メイがレッサーパンダの姿で家計を助けているという幻の未公開シーンが一部解禁された。

主人公メイは、母親の前ではいつも「マジメで頑張り屋」のいい子……だけど本当は推しのアイドルグループや好きな男の子に夢中で、ときには友達とハメを外して遊んだりする明るい自分を母親に秘密にしている──。
そんなメイは、ある出来事をキッカケに自分を見失い、感情をコントロールできなくなってしまう。悩みこんだまま眠りについたメイが翌朝目を覚ますと……なんとモフモフなレッサーパンダに!!
突然の変身に隠された、メイも知らない驚きの<秘密>とは……?

今回公開された映像では、当初「フェイ」という名前だった主人公メイが、家計を助けるためレッサーパンダの姿で奔走しながらも親友ミリアムが誘ってくれた4★TOWNのライブとそのチケットを手にするシーンが描かれている。
監督のドミー・シーは「この時の設定ではお寺も自宅も差し押さえの危機に直面し、フェイは必死に客寄せパンダをしながら、学校では陽気なパンダでいたい、どんなパンダでいるべきか悩んでいます。でも私たちは彼女が迷うべきなのは人間かパンダ、どちらを選ぶかだと気づいたんです」と、この設定やシーンが変更された理由を語っている。
脚本家のジュリア・チョーによると、ミリアムをはじめとするメイの親友たちの揺るぎのないサポートは、決して偶然に生まれたものではないという。
「色々な映画やテレビでもう何度もいじめや意地の悪い女子が描かれています」とチョーは言う。
「ドミーはそれとは違うアングルを求めました。メイの友だちは、お互いを批判したり、貶めたりしません。実際の友情というものに目を向けて見ると……私自身にしても、私の娘にしても、ピクサーでのドミーにしても……成長したり助け合う友情がたくさん存在します。女性同士の人間関係におけるその部分を強調したいと私は思いました。もうかなりの長い間、女性同士のライバル心とか、階級争いとか、お互いを蹴落とし合うとかいった物語ばかりが語られてきましたからね。現実はそれとは違います。そこがこの映画にとってとても重要な部分となっていきました」

MovieNEX版には、スタッフがこだわり抜いた「1つのシーンができるまで」、自分だけのアイドル・グループを作りたくなる「4★TOWNのデビュー秘話」、そして惜しくも採用されなかった貴重な「未公開シーン」など、本編と一緒に楽しみたいボーナス・コンテンツを多数収録(デジタル配信(購入)にも一部収録)。
家族や友だち、大切な人と一緒に『私ときどきレッサーパンダ』を、ぜひMovieNEXやデジタル配信でお楽しみいただきたい。

>>>『私ときどきレッサーパンダ』関連画像を全部見る(画像5点)

(C)2022 Disney/Pixar.

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事