• 鳥海浩輔と田丸篤志がセクシーに料理指南する『イロカレシピ』第2弾
  • 鳥海浩輔と田丸篤志がセクシーに料理指南する『イロカレシピ』第2弾
2022.05.25

鳥海浩輔と田丸篤志がセクシーに料理指南する『イロカレシピ』第2弾

『イロカレシピ~元ヤン眼鏡先輩とあざと生意気後輩と作る緑黄特製ロールキャベツ~』ジャケット

『B-PROJECT』などでおなじみの乙女ブランド・LOVE&ARTが展開する『イロカレシピ』は、色々なタイプの料理男子が甘くセクシーな歌とドラマで料理のレシピを教えてくれる新感覚コンテンツ。
そのシリーズ第2弾となるシチュエーションCD『イロカレシピ~元ヤン眼鏡先輩とあざと生意気後輩と作る緑黄特製ロールキャベツ~』が5月25日にリリースされた。

第2弾では、鳥海浩輔さんが演じる先輩サラリーマン・三枝木緑と、田丸篤志さんが演じる緑の部下の月城明黄というスーツ男子二人が、美味しいロールキャベツを作りながらあなたを取り合う!?
一部ダミーヘッドマイクを使用したドラマパートのほか、デュエット曲や甘~いボイスが聞けるデザートトラックまで収録されている。
聞けばお腹いっぱいになること間違いなしの今作の聞きどころについて、鳥海浩輔さんと田丸篤志さんに伺いました!

――『イロカレシピ~元ヤン眼鏡先輩とあざと生意気後輩と作る緑黄特製ロールキャベツ~』のシナリオを読んだ際にどんな印象を抱いたか、お教えください。

鳥海 良い意味で「バカ」だなと思いました(笑)。ただ料理を作るだけのハズなのですが、無駄に色っぽいというある種「振り切った」面白さがありました。

田丸 通常パートと料理パートというのでしょうか、楽しみが二つある作品だなと感じました。料理パートの方は、皆さんは果たしてどんな心境で聞くのだろうか……?というのは思いました。思わず笑ってしまいそうな気もしますよね。

――ご自身が演じるキャラクターの魅力はどんなところか、できるだけ詳しくお聞かせください。

鳥海 基本的にとても面倒見が良く、兄貴肌でとても良い先輩ですよね。おまけに料理も上手い。何気にハイスペックな完璧超人でした。

田丸 一番の魅力は愛嬌なのかなと思っています。ヒロインに甘えたり、先輩である緑さんに対して張り合ったりするようなシーンが多くあります。でも、どれも嫌なキャラクターになっていなくて、それすらも可愛いなと魅力的に映っているんですよね。

――レコーディング時のエピソードがありましたらお聞かせください。可能でしたら、ドラマと楽曲収録について、それぞれ伺えますと幸いです。

鳥海 ドラマはキャラクターの方向性もすんなりと決まったので、とても順調に収録できました。楽曲のほうもとても順調に収録できました。どちらも楽しかったです。

田丸 ここまで歌い分けが細かい楽曲も珍しいですよね。歌詞に優先的に合わせた歌い分けなので、音楽的に半端なところで歌い始めたりという難しさがありました。そして沢山出てくるセリフが印象的です。多分聞いてくれた皆さんが声を出して笑ってしまう楽しい楽曲になると思います(笑)。

――本作ではトマト味のロールキャベツ作りの過程が描かれますが、ご自身で作るなら何味のロールキャベツがお好みですか?

鳥海 コンソメ!

田丸 ロールキャベツを食べたことが本当に無いに等しいというくらいなので、どんな種類があるのか調べるところから始めました。すると「巻かないロールキャベツ」という不思議なレシピも出てきて……ロールキャベツは奥が深いですね。

――作品を楽しみにしているファンへ向けて、メッセージをお願いいたします。

鳥海 二人分のセクシーを感じながら、お料理も覚えられる、一石二鳥、いや三鳥な仕上がりになっているのではないでしょうか。楽しんでいただけますと嬉しいです。

田丸 料理パートがとても印象的な作品になったのかなと思います。まずはキャラクターたちが料理している姿を想像しながらドラマを聴いてもらって、そのあとに楽曲の方も楽しんでもらえたら、たっぷり『イロカレシピ』を楽しんでもらえるんじゃないかなと思います。

>>>【関連画像】『イロカレシピ』第2弾のキャラクターイラストなどを全て見る(写真7点)

(C)LOVE&ART

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事