• 『魔女の宅急便』キキの母コキリをイメージした「コキリの実験室シリーズ」登場
  • 『魔女の宅急便』キキの母コキリをイメージした「コキリの実験室シリーズ」登場
2022.05.27

『魔女の宅急便』キキの母コキリをイメージした「コキリの実験室シリーズ」登場

(C) Studio Ghibli (C) 1989 Eiko Kadono - Studio Ghibli - N

ベネリックの運営する、スタジオジブリ作品のヒロインをモチーフにした商品展開が特徴の「Donguri Closet」では、新商品「コキリの実験室シリーズ(全3種)」を2022年6月11日(土)より順次発売する。

「Donguri Closet(どんぐりクローゼット)」は、スタジオジブリ作品のヒロインをモチーフにした商品を展開するブランド。優しい中に芯の強さを持ち、自分らしく生きるスタジオジブリ作品のヒロインたちが持つ魅力を、商品を通じて届けている。

『魔女の宅急便』の主人公、キキにとっては母であり、魔女の大先輩でもあるコキリ。
作中ではたくさんの植物に囲まれて薬草を調合するシーンや、キキに魔女服といわれるワンピースを手渡して準備を手伝う場面などに登場し、時には先輩魔女として、そして大切な娘の旅立ちを見守り、送り出す母親としての表情を私たちに見せてくれる。

そんなコキリをイメージした「コキリの実験室シリーズ」には、インテリアアイテム2種と巾着1種の全3種類をラインアップ。

ブック型の小物入れには、ストーリーに沿って各場面に登場する小物がモチーフとして描かれており、キキの物語と思い出がぎゅっとつまったようなデザインはお気に入りのアクセサリーや大事な手紙などをしまうのにぴったり。自分だけの宝物入れに!


自分のしっぽを見つめるジジがちょこんと栓にのっている「ジジの三角フラスコ」に、植物を飾ればまるでお部屋がコキリの実験室のよう。LEDライトなどを入れて、ライトアップインテリアとして使用するのもおしゃれ! 使い方は無限大!


また、黒のサテン生地を使用し、コキリの看板に描かれている太陽と月、魔女を金の刺しゅうで表現した巾着は、ひも部分を金のロープ仕様とし、先端にはコキリの耳飾りをイメージした赤いビーズがあしらわれている。内生地にはジジとフラスコや薬草が描かれた総柄デザインを使用し、大人の雰囲気を漂わせながらも細かなディテールにこだわっている。


いずれも普段使いはもちろん、使い方次第でおしゃれ度がふくらみそう。
すべて6月11日(土)より順次発売開始。Donguri Closetだけで手に入れられる、ファン注目のアイテムをぜひゲットしてほしい。

>>>日常彩る「コキリの実験室シリーズ」ラインナップやイメージを見る(写真10点)

(C) Studio Ghibli (C) 1989 Eiko Kadono - Studio Ghibli - N

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事