• 日本酒の精とドキドキ宅飲み時間♪ ASMR『日本酒のおとも』第二弾は内田彩
  • 日本酒の精とドキドキ宅飲み時間♪ ASMR『日本酒のおとも』第二弾は内田彩
2022.05.31

日本酒の精とドキドキ宅飲み時間♪ ASMR『日本酒のおとも』第二弾は内田彩

(C)日本酒のおとも

こだわりのASMRシリーズ『日本酒のおとも』第二弾「甘ふわ乙女とドキドキ宅飲み」が、2022年5月31日(火)0:00より、ダウンロード販売サイトのDLsite(ディーエルサイト)で販売開始となった。

お酒をキャラクターと一緒に飲んでいるというシチュエーションに特化し、話題を呼んでいるASMR作品シリーズ「日本酒のおとも」は、日本酒をこよなく愛するあなたへお届けする、耳で味わう「酒の肴(おとも)」。

日本酒を自宅で飲み、まどろんでいたあなた。目を覚ますと横にはふんわり笑顔の女性(日本酒の精)が。笑顔を絶やさない彼女にドキドキのあなたは、日本酒をともに味わいながら、少しづつ明るさを取り戻していく…。

シリーズ第ニ弾の日本酒の精「甘ふわ乙女・ユメ」のキャラクターデザインは、人気沸騰中のイラストレーターUiriさんが担当。ユメ役は声優の内田彩さんが演じる。
ユメは、実在する銘酒「四海王(福井酒造)」からインスピレーションを得て生まれ、お酒の香りや味わい、背景が、キャラクターに反映されている。


お酒を注ぐ音から飲む音まで、完全録りおろし。日本酒好きな方もお酒が飲めない方も、甘ふわ乙女と一緒にお酒を飲んでいる気分に浸って癒されよう!

なお、この作品自体は全年齢対象だが、お酒は20歳になってから。未成年の方はお酒の代わりにジュースやお茶などで気分を楽しんでほしい。

今後も、実在する銘酒とのコラボレーションから生まれたキャラクター(日本酒の精)とともに、ほんわかしたり、ドキドキしたり、バリエーション豊かな癒しの宅飲み時間をお届け♪ 『日本酒のおとも』シリーズの展開に乞うご期待!

>>>「甘ふわ乙女とドキドキ宅飲み」ビジュアルやキャスト写真を見る(写真3点)

(C)日本酒のおとも

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事