• 『BANANA FISH』アッシュモデルのコラボウオッチが登場
  • 『BANANA FISH』アッシュモデルのコラボウオッチが登場
2022.06.22

『BANANA FISH』アッシュモデルのコラボウオッチが登場

(C)吉田秋生・小学館/Project BANANA FISH

アルマビアンカは「コラボレーションによる新たな価値の創造」をコンセプトにしたグッズを企画販売するサイト「ARMA BIANCA」にて、TVアニメ『BANANA FISH』×「INDEPENDENT」のコラボレーションアイテムの受注を6月16日(木)より開始した。

『BANANA FISH』は吉田秋生・作、『別冊少女コミック』1985年5月号〜1994年4月号にて連載された漫画作品。2018年7月にテレビアニメ化され話題となった。ニューヨークを舞台に、ストリートギャングを束ねる少年・アッシュと、カメラマンの助手として取材にやってきた日本人の少年・奥村英二とが出会い、“バナナフィッシュ” の謎を追い求めていく。

この度、1996年に誕生以来、自由な発想から生み出された独創的なテイスト・デザインを提案し続けるファッションウオッチブランド「INDEPENDENT」とのコラボウオッチが登場!

アニメ最終話でアッシュが持ち歩いている腕時計をイメージし、ダークシルバーを基調としたシックなカラーリングでデザイン。
暁や夜明けを意味するアッシュの本名「アスラン」と、翡翠を連想させるミドルネーム「Jade」から、「ニューヨークの街並みに昇る夜明けの翡翠」の意味を込めて、盤面にはニューヨークの街並みのシルエットを、12時のアワーマークにはグリーンのカラーストーンをあしらっている。

裏ぶたにはINDEPENDENTのブランドロゴ、アッシュの誕生日と名前に加えて、作中の英二の台詞「君の人生が夜明けの翡翠みたいにすばらしいものであって欲しいってそう願ってその名をつけたんだよ」の英訳を刻印した。


BOX表面にはアッシュの名前と後ろ姿をレイアウトし、蓋の内側にはアッシュの名前に加えて、時計本体の裏ぶたと同様に作中の英二の台詞を英訳してゴールドの箔プリントで施している。

また、BOXを収納するスリーブケースには作品ロゴとINDEPENDENTのブランドロゴをプリントした。

本商品は7月28日まで予約受付中、2023年2月上旬より順次発送予定となっている。

>>>コラボウオッチデザインやイメージを見る(写真7点)

(C)吉田秋生・小学館/Project BANANA FISH

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事