• 『エヴァンゲリオン』プラグスーツをモチーフにしたモードなパンプス
  • 『エヴァンゲリオン』プラグスーツをモチーフにしたモードなパンプス
2022.06.28

『エヴァンゲリオン』プラグスーツをモチーフにしたモードなパンプス

(C)カラー

人気アニメ『エヴァンゲリオン』と、「体温が2℃あがる…」のキャッチコピーでレディースファッションを展開するブランドmayla classicがコラボ! プラグスーツをモチーフにしたモードなパンプス5種を、2022年6月26日(日)12:00より受注生産の受け付けを開始した。

1995年10月からテレビ東京系にて放送され社会現象になった伝説のメガヒット作、TVアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』。庵野秀明が原作・脚本・総監督をつとめ、錚々たるスタッフ・キャストが集結し、常に新しいファンを獲得、25年にわたり人気を拡大し続けてきた。
2007年からは『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズとして再始動、完結編である『シン・エヴァンゲリオン劇場版』までが公開された。

この度のコラボでは、キャラクターやプラグスーツをモチーフに、『エヴァンゲリオン』の世界観を、モードで華やかにmayla classicらしく表現。ラインナップは、碇シンジ、綾波レイ、式波・アスカ・ラングレー、渚カヲル、真希波・マリ・イラストリアスの全5種だ。

つま先のライン使いや金属パーツなど、プラグスーツをイメージしたデザインが細部まで散りばめられている。今までにない斬新で近代的な形状のヒールは、光沢のあるエナメル生地と相まって、エヴァンゲリオンの世界観を意識した流線的で美しいシューズのフォルムを引き立たせる。


背面には、キャラクターや瞳の色をモチーフにした、スタイリッシュかつ華やかなリボン装飾があしらわれている。インソールには、コラボレーションオリジナルパターンをプリント。ロンギヌスの槍とロゴを使用したアウトソールなど、こだわり抜いたデザインが盛りだくさんのアイテムだ。


特別な日のお出かけやパーティーシーンで活躍するのはもちろん、デイリーの装いに本商品を取り入れて、可愛らしいテイストにもモードなテイストにもスタイリングが楽しめる。

また商品は、コラボレーション限定のオリジナルBOXでお届け。外側は、白を基調とした洗練されたデザインに、パールホイルで箔押しされたロゴがプリントされている。
内側には、キャラクターと共に台詞がプリントされ、L. C. Lをイメージしたデザインによって、シューズが収まると、まるでキャラクターがそこにいるかのように感じさせてくれる。

カラーリングを合わせるだけでなく、プラグスーツのラインの入り方や、キャラクター瞳の色までモチーフとして取り入れたデザインになっているので、各キャラクターのイメージが強く表現されている。履いて楽しむだけじゃなく、フィギュアのようにお部屋に飾って楽しむアイテムとして、男性でも楽しめるのではないだろうか。

「- エヴァンゲリオン アイコニックシューズオブジェ パンプス –」は2022年8月8日(月)までmayla classic公式ECサイトにて予約受付中!

>>>パンプスそれぞれのデザインや着用イメージを見る(写真9点)

(C)カラー

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事