• 光る、吠える、煙を吐く!超進化した恐竜を自由自在にコントロール!
  • 光る、吠える、煙を吐く!超進化した恐竜を自由自在にコントロール!
2022.06.29

光る、吠える、煙を吐く!超進化した恐竜を自由自在にコントロール!

恐竜ラジオコントロールモデルシリーズ『バーニングダイナソー』

光る、吠える、煙を吐く大迫力の恐竜を自由自在に操れる『バーニングダイナソー』が見参! 自分自身の手でリアルな恐竜が操縦できる!

今回ご紹介する『バーニングダイナソー』は、リアルな造形の恐竜フィギュアが胴体と尻尾を左右にくねらせて動きまわる恐竜ラジオコントロールモデルシリーズのアイテムだ。

本商品は古代生物 “ダイナソー ラン” シリーズ第2弾で、大きく開いた口内が怪しく真っ赤に光り、不気味な雰囲気を漂わせる大迫力を楽しむことができるアイテム。
そのほか、動き回ったり光ったりするだけでなく、響き渡るような “うなり声” を発して周囲を威嚇する様も表現できるなど、様々なギミックが搭載されている。

そして何と言っても『バーニングダイナソー』最大の注目ポイントは、口から煙を吐く能力を身につけたことによる、伝説の生物への超進化!
頭部にある開閉可能なフタに水道水を注入することで、口から超音波式ミストで煙を吐き出す仕様となっている。

稼働に関してもバッテリー内蔵タイプなので、USBで充電可能。
コントローラーは化石型で、何万年も地中深くに眠り続けた「化石」を彷彿させるデザイン。電源を入れると化石の目が光り、鋭い眼力で存在感をアピール。コントローラー中央のボタンとバーニング ダイナソー本体の頭頂部には「デモンストレーションボタン」が装備されている。

気になる操作方法も簡単もとっても簡単。
前後左右のフルファンクションなので、初めての恐竜ラジコンの操作でも、安心して遊ぶことができそうだ。

『バーニングダイナソー』本体とコントローラーを並べて飾るだけでも存在感抜群。
遊んで楽しい、飾って格好いい恐竜ラジオコントロールはプレゼントなどにもおすすめです♪

☆『バーニングダイナソー』のイメージやセット内容、遊び方などを見る(写真20点)>>>

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事