• 「時間外労働です」呪術廻戦・七海建人を決定版的再現度で立体化!
  • 「時間外労働です」呪術廻戦・七海建人を決定版的再現度で立体化!
2022.07.09

「時間外労働です」呪術廻戦・七海建人を決定版的再現度で立体化!

(C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

TVアニメ『呪術廻戦』に登場する呪術師・七海建人を立体化したフィギュアが登場した。七海の人生観までも感じられる決定版的造形となっている。また、眼鏡を外した素顔頭部も付属しており、通常頭部と差し替えることができる。

『呪術廻戦』は『週刊少年ジャンプ』(集英社刊)にて連載中の芥見下々による漫画で、呪いを祓う才能の持ち主が集められた「東京都立呪術高等専門学校」を中心に、人間と呪い、そして呪術師の陰謀が渦巻く独特の世界観で描かれる作品。
それを原作としたTVアニメシリーズが2020年10月より放送、2021年には初の映画化となる『劇場版 呪術廻戦 0』が公開。また、待望のTVアニメ第2期が2023年に放送決定となり、大きな話題となっている。

七海建人は呪術高専の卒業生。一度一般企業に就職したが、その後呪術師の世界に戻ってきた1級術師。
「労働はクソ」「残業は嫌い」と言い放つ一方で、主人公・虎杖悠仁を気遣い、呪霊を止めるため自主的に「時間外労働」に乗り出す、責任ある大人として描かれている。

今回の「フィギュア 呪術廻戦 七海建人」はメガハウスの「フィギュア 呪術廻戦」の新作。「ここからは時間外労働です」という彼の名台詞が聞こえてくるような、戦闘に赴く姿をイメージしたポージングでハイクオリティに立体化している。ネクタイを緩めているところもポイントだ。全高約22センチ。
なびくジャケットやネクタイも臨場感たっぷりに細部まで造形。彩色は陰影を強調した華やかな仕上がりとなっている。
そしてファン待望の「素顔パーツ」の差し替えで、2つの表情を楽しむことも可能。

メガハウスは「七海建人の決定版的フィギュアとなっています」と仕上がりに自信を覗かせている。
ナナミンファンの方には是非注目していただきたい一品だ。

「フィギュア 呪術廻戦 七海建人」は、2022年7月8日(金)13時からプレミアムバンダイ、ジャンプキャラクターズストア、あみあみ、アニメイト限定で予約受付開始。発送は2023年1月の予定となっている。

>>>「フィギュア 呪術廻戦 七海建人」をいろんな角度で見る(画像16点)

(C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事