• 『終末のワルキューレII』ティザーPV公開!阪神タイガースコラボも開催決定!
  • 『終末のワルキューレII』ティザーPV公開!阪神タイガースコラボも開催決定!
2022.07.05

『終末のワルキューレII』ティザーPV公開!阪神タイガースコラボも開催決定!

(C)アジチカ・梅村真也・フクイタクミ/コアミックス, 終末のワルキューレⅡ製作委員会

2023年にNetflixにて独占配信が決定しているアニメ『終末のワルキューレII』のティザーPVが公開。さらに、メインスタッフ情報、大久保監督、漆山プロデューサーよりコメントも到着したほか、阪神タイガースコラボも開催決定した。

2017年より『月刊コミックゼノン』(コアミックス)にて連載スタートした、累計発行部数1000万部突破の漫画『終末のワルキューレ』(作画:アジチカ 原作:梅村真也 構成:フクイタクミ)。
全世界の神代表vs人類代表による、人類存亡をかけた一対一<タイマン>13番勝負が繰り広げられる本作は、2021年6月にアニメの第1期がNetflixで独占配信されると、Netflixの『本日のTOP10(総合)』で1位、Twitterのトレンドに上がるなど好調なスタートを記録。2023年にはNetflixにてアニメ第2期の独占配信が決定している話題作だ。

この度、新たにアニメ『終末のワルキューレII』の映像が初公開となるティザーPVが発表!
アニメ第2期の映像が初公開となる今回のPV。前半は第1期の振り返り、後半は第2期で描かれる熱い戦いに焦点をあてた内容となっている。

特に後半では、先日公開されたティザービジュアルでもその姿が描かれていた、ヘラクレス、ジャック・ザ・リッパー、雷電為右衛門、シヴァ、釈迦の動く姿を観ることができ、今後の情報解禁にも期待が高まる映像に仕上がっている!


大久保監督は「生前の因縁や葛藤から生まれる天界での漢達のガチタイマン! ロンドンの夜の街での対決 土俵での男の意地の張り合いなど 今回も見所満載です 皆さんに楽しんで頂けるようスタッフ一同鋭意制作中です」、漆山プロデューサーは「1期の時は大久保監督と仕事をさせていただくのが初めてでお互い探りながら作品づくりをしていたように思います ですが、今回は2期ということで、監督が希望する絵づくりもわかってきましたので 監督のこだわりポイントを実現できるよう調整しながら進めています」とのコメントが到着した。

そして、アニメの第2期を記念して、プロ野球球団「阪神タイガース」とのコラボレーションが実現! 阪神甲子園球場に立ち旗を振るブリュンヒルデが描かれたコラボキービジュアルが公開となった。

また、8月31日(水)18:00〜、冠試合「終末のワルキューレ ナイター」の開催が決定!
さらに、本コラボを記念して、青柳晃洋選手からはコメント動画が到着。動画内で青柳選手は「先が気になる所でちょうど終わっているので、早くやって欲しい」とコメントしており、『終末のワルキューレII』への期待を語っている。

イベント等の情報は後日公開! 続報を楽しみに待とう!

【ティザーPV】


【青柳晃洋選手コメント】

>>>ティザーPV場面カットやコラボビジュアルを見る(写真9点)

(C)阪神タイガース (C)アジチカ・梅村真也・フクイタクミ/コアミックス, 終末のワルキューレⅡ製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事