• 自由に色を塗れるプラレール「スピードジェット」が電動走行!
  • 自由に色を塗れるプラレール「スピードジェット」が電動走行!
2022.07.07

自由に色を塗れるプラレール「スピードジェット」が電動走行!

(C) TOMY 「プラレール」は株式会社タカラトミーの登録商標です。

プラレールのオリジナル車両「スピードジェット」のホワイトVer.が登場。自分で好きな色を塗って楽しむことができる。しかも普通のプラレール同様、電動走行が可能だ。幼児誌『めばえ』のスペシャル増刊『のりものスターズ』の付録として2022年7月6日ごろに登場する。

スピードジェットはタカラトミーの列車玩具「プラレール」のオリジナル車両。通常のプラレールは実在する列車をモデルとしているが、スピードジェットは架空の鉄道会社「プラレール鉄道」のエース車両という設定になっている。

タカラトミーの公式設定によると、スピードジェットはプラレール鉄道で「最速」を目指して開発された高速鉄道車両。
「プラレール鉄道の英雄(ヒーロー)」や「未来への情熱」をイメージした「赤」を基調とし、(鉄道のみらいを作り上げてきた "日本の誇り" を込め)日本の伝統文化である漆塗りをイメージした黒、金でまとめられている。車両のロゴは流れるようなスピード感を表現したデザイン。遠距離まで前方を照らすレーザーヘッドライトは、プラレール鉄道車両の証である「P」のデザインが施されている。

このスピードジェットを白1色の成形色で再現したのが『のりものスターズ』付録「電動オリジナルプラレール スピードジェット(ホワイトVer.)」だ。別売りのマジックやマーカーなどで、自由に色を塗ったり模様を描いたりして楽しむことができる。

しかも「電動オリジナルプラレール スピードジェット(ホワイトVer.)」は、名前の通り電動走行が可能。別売りのプラレールのレールの上を走らせることができる。
『のりものスターズ』には紙製の「はしらせマップ」もついている。レールが無いのに、紙のささえだけでぐるぐる走る! マップは折りたためるので、収納にも便利だ。

表紙では子供が塗ったところを想定したと思われる画像が掲載されているが、これを大人が本気出して塗ってみる、というのも面白いのではなかろうか。「自分だけの特別なプラレール」を大人げなく作ってみよう!

もちろんお子さんにもオススメだ。誌面では実写のりものや、パウ・パトロール、きかんしゃトーマスなどのキャラクターも満載。のりもの好きなお子さんならきっと大満足する、スペシャルなのりもの雑誌となっている。

>>>『のりものスターズ』の画像を見る(画像2点)

(C) TOMY
「プラレール」は株式会社タカラトミーの登録商標です。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事