• レゴの縁日を盛り上げるのは『レゴニンジャゴー』!夏祭りに行ってみよう♪
  • レゴの縁日を盛り上げるのは『レゴニンジャゴー』!夏祭りに行ってみよう♪
2022.07.12

レゴの縁日を盛り上げるのは『レゴニンジャゴー』!夏祭りに行ってみよう♪

「レゴ(R)ニンジャゴー夏祭り」

『レゴ(R)ニンジャゴー』のキャラクターたちが熱く盛り上げる夏祭りがやってくる! 暑い夏の中、快適に楽しめるレゴな縁日とは!? 早速情報をチェックしよう。

レゴの世界を存分に楽しめるレゴランド・ディスカバリー・センター東京、および大阪にて、2022年7月16日より「レゴ(R)ニンジャゴー夏祭り」イベントが開催されることが発表された。

『レゴ(R)ニンジャゴー』は、ブロックトイのレゴがお届けする、忍者を題材にした玩具「ニンジャゴー」をモチーフにしたフルCGアニメーション。
玩具「ニンジャゴー」のレゴシリーズのフィギュアの姿をそのまま使用した、人形劇のようなテイストに本格派のストーリーで人気の作品だ。

開催場所は、レゴのブロック工場を見学できたり、レゴ教室や小さなお子様も楽しめるプレイグラウンドなど、300万個を超えるレゴブロックがいっぱいの屋内型施設「レゴランド・ディスカバリー・センター」。
同施設は2007年にベルリンで初めて設けられてから、その後アメリカに6都市、カナダやイギリスなどにもオープン。現在日本国内では2カ所、東京と大阪で展開されている。

「レゴ(R)ニンジャゴー夏祭り」では、レゴ(R)の金魚釣りや輪投げに挑戦したり、カフェで屋台メニューを味わったりと、ご家族やお友達とで夏休みを満喫できるアトラクションなどをご用意。
イベント期間中は、レゴの金魚釣りや輪投げなど、普段はない縁日コンテンツが登場する。

また、東京のカフェでは夏祭りスペシャルメニューとしてニンジャゴーキャラクターのやきそばなども楽しむことができる。
同施設は屋内型なので快適に縁日を楽しめるのもおすすめポイント。暑い夏でも日差しなどの心配なく、お祭りや縁日を回ることができそうだ。

この夏の思い出に、ニンジャゴーたちと一緒に存分にレゴいっぱいの夏祭りを楽しんじゃおう!

☆「レゴ(R)ニンジャゴー夏祭り」イメージカットをみる(写真2点)>>>

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事