• なぜ!?『地獄のミサワ』と『ゼクシィ』が「まさか」のコラボ!
  • なぜ!?『地獄のミサワ』と『ゼクシィ』が「まさか」のコラボ!
2022.07.21

なぜ!?『地獄のミサワ』と『ゼクシィ』が「まさか」のコラボ!

『ゼクシィ』9月号のコラボ別冊「結婚式の見積り GUIDE BOOK」より

結婚情報誌『ゼクシィ』9月号に、漫画家『地獄のミサワ』による完全オリジナル描き下ろしのコラボ別冊「結婚式の見積り GUIDE BOOK」が、とじ込み付録としてついてくる。

2022年7月22日(金)(一部地域を除く)に発売される『ゼクシィ』9月号の付録「結婚式の見積り GUIDE BOOK」では、漫画家『地獄のミサワ』と初コラボ。結婚式に詳しいという設定のオリジナルキャラクター「大型服 着男(ビッグシルエットシャツ きるお)」と「 YUKA姉」、「ねこ犬」が結婚のお金に関するカップルの悩みについて解説しながら名言(迷言!?)を披露している。脱力系の独特の世界観 にクスっとしてしまうこと必至! 読み終える頃には、分からないことも多い結婚式のお金に関する疑問も自然と解決してしまうはず。

『地獄のミサワ』の作品といえば、うざくて面白いけどどこか的を射ている名言たち。今回の別冊でも結婚式のお悩みについて数々の名言が飛び出している。

<登場人物>
●大型服 着男(ビッグシルエットシャツ きるお)
友達の中でいちばんビッグなシルエットのシャツを着ているのでおしゃれ。結婚式に詳しい。 最近外出したら、若者が全員でかい服か黒い服を着ていたので、そうなのかと思って描きました。

●YUKA姉(ゆかねえ)
東京でいちばんいい女。NYでいちばんいい女であるジャネ姉にはまだ会ったことがない。結婚式に詳しい。出来るだけかっこいい女性になるように意識してデザインしました。

●ねこ犬
猫っぽい犬だと思っている猫。自分に自信がない。最近見た猫や犬が、猫らしい体型や犬らしい体型をしておらず、よくわからなくなっている時に描きました。

<作者紹介>
★地獄のミサワ
がんばってるし、みんなが応援したくなる漫画家

『俳優伝説』で第68回赤塚賞準入選。ギャグ漫画『カッコカワイイ宣言!』(ジャンプスクエア)が2期にわたり短編アニメ化され、テレビ東京系列で4話まで放送、6話からニコニコ動画で配信された。ASCII.jpのインタビューでは、影響を受けた漫画として尾田栄一郎の『ONE PIECE』を挙げている。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事