• 『オリエント』第15話 無力さを痛感した武蔵、決意新たに
  • 『オリエント』第15話 無力さを痛感した武蔵、決意新たに
2022.07.23

『オリエント』第15話 無力さを痛感した武蔵、決意新たに

(C)大高忍・講談社/「オリエント」製作委員会

2022年7月11日(月)より放送中のTVアニメ『オリエント』第2クール淡路島激闘編、その第15話あらすじ&先行場面カットが到着。さらに、武士と敵対する謎の集団・黒曜石の八人のPVも公開となった。

『オリエント』は別冊少年マガジン(講談社)にて好評連載中の大高忍による漫画作品。
戦国時代の日ノ本に突如現れた “鬼神” が世界の覇権を握ってから150年、 “武士団” だけがその支配に抗い戦い続ける中で、武士に憧れた二人の少年・武蔵と小次郎が “最強の武士団” 結成の夢を誓い、鬼退治に挑むというストーリーが描かれる。
2022年1月よりテレビ東京、BSテレ東、AT-Xにて第1クール「安芸旅立ち編」が放送され、7月11日(月)より同局にて第2クール「淡路島激闘編」が放送中だ。

第15話は7月25日(月)25:30よりテレビ東京他にて順次放送開始。
あらすじ&先行場面カットはこちら!

<第15話 「間者」>
巨大鬼神「砲戦竜・八岐大蛇」が生み出した小鬼・緑色鬼「口裂鬼」との戦いで自分の無力さを痛感した武蔵。悩む武蔵の前に現れたのは、尼子勝巳だった。
「君は強くなれる」――勝巳の言葉に励まされ、決意を新たにする武蔵。
一方で猿渡みちるとの距離が縮まり、嬉しい武蔵。しかし、みちるには秘密があった……。


さらに、第2クール「淡路島激闘編」で、武蔵・上杉武士団らと敵対する謎の集団・黒曜石の八人PVが新たに到着!

「黒曜石の八人」のひとりで、話をしていても話がかみ合っているようで、どこかかみ合わない不思議な人物・犬飼四郎(CV:下野紘)や、知略に優れ、さまざまな策を講じて目的を達成しようとする・犬川静六(CV:新垣樽助)、傲慢な性格で、身内であっても利用価値がないと判断したらすぐに捨てる冷酷さを持つ・犬田八咫郎(CV:杉田智和)が登場する。
こちらもあわせてチェック!

【黒曜石の八人PV】

>>>第15話場面カットを全て見る(写真7点)

(C)大高忍・講談社/「オリエント」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事