• 進化する「びっくらたまご」/20周年記念はいつものお風呂が水族館に大変身!
  • 進化する「びっくらたまご」/20周年記念はいつものお風呂が水族館に大変身!
2022.07.26

進化する「びっくらたまご」/20周年記念はいつものお風呂が水族館に大変身!

びっくらたまごDX ドラマチックお風呂シリーズ おふろ水族館 (C)BANDAI

累計出荷数1億5千万個(2022年7月時点)を突破したマスコット入り入浴剤「びっくらたまご」シリーズが、発売20周年! それを記念して誕生した “ドラマチックお風呂シリーズ” の第2弾は、なんといつものお風呂が水族館になっちゃうアイテム揃い!? お風呂で海の生き物たちが楽しめる進化した「びっくらたまご」とは一体!? その全貌をご紹介しよう。

今回ご紹介するのは、「びっくらたまご」シリーズ発売20周年を記念して誕生した「ドラマチックお風呂シリーズ」の第2弾。
水族館をテーマにして制作されたアイテムだ。

2002年に発売した「びっくらたまご」最初の商品が「海のなかま」という、海の生き物をモチーフだった。本商品はそれをオマージュしたもので、20年後の技術の進化と歴史を感じられる仕様となっている。

今の技術で再現された海の生き物たちの生き生きとした表情や姿の魅力と共に、20年前から変わらぬたまご型入浴剤が溶けるとマスコットが出てくるワクワク感はそのままに味わうことができる。

入浴剤が溶けるとお風呂のお湯がきれいな水色に変化。
中から出てくるマスコットには、ネームプレートも付属しており、なんとシリーズ初となる飾れる専用台座付き。
台座は半円のアクリル仕様で生物と同じ水の中からの目線と、水族館のガラス越しに眺めている目線の両方を楽しむことができる。

マスコットは、バンドウイルカ、コウテイペンギン、ゴマフアザラシ、ラッコ、ホッキョクグマの全5種。
お湯の中で優雅に泳ぐ姿を愛でるもよし、台座に飾って水族館風を楽しむもよし。

癒しのひと時となる体験型「びっくらたまご」、いつものお風呂がワクワクの場所に大変身だ♪

☆「びっくらたまご」ドラマチックお風呂シリーズ第2弾のイメージをみる(写真11点)>>>

(C)BANDAI

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事