• 『チェンソーマン』アニメ新ビジュアル&重大情報解禁の特番配信が決定
  • 『チェンソーマン』アニメ新ビジュアル&重大情報解禁の特番配信が決定
2022.07.29

『チェンソーマン』アニメ新ビジュアル&重大情報解禁の特番配信が決定

(C)藤本タツキ/集英社・MAPPA

TVアニメ『チェンソーマン』の新ビジュアルが解禁、並びに本作の重大情報が解禁される特別番組の生配信が決定した。

「少年ジャンプ+」(集英社刊)で連載、累計発行部数1300万部を突破している『チェンソーマン』(原作:藤本タツキ)。『呪術廻戦』『進撃の巨人 The Final Season』を手掛けるMAPPAによるTVアニメが現在鋭意制作中。昨年6月に発表したティザーPVは1,400万回再生を突破し、世界中で大きな話題を呼んだ。

舞台は悪魔が認知されているもうひとつの世界。チェンソーの悪魔・ポチタと共にデビルハンターとして暮らす少年デンジは、親が遺した借金返済のため、ド底辺の日々を送っていたが、ある日、仕事を手配していたヤクザの裏切りに遭い、殺されてしまう。
薄れる意識の中、ポチタと契約して悪魔の心臓を持つもの・チェンソーマンとして蘇ったデンジは、その現場に駆け付けた公安のデビルハンター・マキマに管理されることになり、先輩の早川アキ、「血の魔人」パワーと共に悪魔と戦うことになる――。

この度、瓦礫の上に立ち構えたチェンソーマンの勇姿が描かれた新ビジュアルが解禁となった。爽やかな快晴のビル街に雨の様な血飛沫が降り注ぐアンバランスな状況が、作品が醸す不穏なムードを鮮やかに切り取っている。

さらに、8月5日(金)20:00より、MAPPA YouTubeチャンネル、ABEMA、ニコニコ生放送にて、TVアニメ『チェンソーマン』重大情報解禁特番の生配信が決定!
『チェンソーマン』大好き芸人のマヂカルラブリー・野田クリスタルがMCを担当、漫画『チェンソーマン』担当編集の林士平(りんしへい)、制作スタジオMAPPAよりアニメーションプロデューサーの瀬下恵介、当日発表となるメインキャストが出演、最新のアニメーションPVなど重大な情報が続々と明らかになるという。

いよいよ本格的に始動するTVアニメ『チェンソーマン』。その全貌はいかなるものになるのか、引き続き注目したい。

(C)藤本タツキ/集英社・MAPPA

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事