• 【ゲーム】シンプル・イズ・ベスト☆やみつきになる「○×□」を揃えるカード!
  • 【ゲーム】シンプル・イズ・ベスト☆やみつきになる「○×□」を揃えるカード!
2022.08.06

【ゲーム】シンプル・イズ・ベスト☆やみつきになる「○×□」を揃えるカード!

カードゲーム「Threepia」

コロナ禍のおうち生活、どんなゲームを楽しんでいますか? このたび海外のカードゲームマニアの間で話題沸騰の「Threepia」がついに日本上陸! 「◯×▢」の形や色を揃えるだけの簡単ルールがやみつきになる、シンプルなカードゲームとは一体!?

「Threepia」のルールはカンタン。カードを重ねて、「◯×▢」の色や形を3つ揃えていくだけのゲームだ。
だが、シンプルだからと侮ることなかれ!
カードゲーム初心者だけでなく、上級者でも十分楽しめるよう設計されており、ゲームグリッドの形を変えていくことで、重ねるカードに制約が増え、どんどん複雑になっていく。
また、チェスや将棋のように持ち時間を決めることで、スリルや直感力を楽しむこともできる。

プレイ人数は1〜6人まで。
ひとりでも、カップルでも、ファミリーでも、幅広い人数で楽しむことができる。
コロナ禍で外出できない時に部屋で遊んだり、家族が寝静まった夜にじっくり集中したり、高齢者が脳トレに使ったりと、あなたの1人時間の遊び相手にぴったり。

お手軽でシンプルなルールのカードゲーム、だけど奥が深くプレイしがいがある「Threepia」、ハマりすぎにご注意を♪

>>>遊び方のポイントやイメージカットを見る(写真11点)

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事