• ハンター集まれ!『モンハンライズ:サンブレイク』コラボカフェに行ってきた!
  • ハンター集まれ!『モンハンライズ:サンブレイク』コラボカフェに行ってきた!
2022.08.22

ハンター集まれ!『モンハンライズ:サンブレイク』コラボカフェに行ってきた!

メル・ゼナをモチーフにした『爵銀龍のブラックパスタ』

早くも登場! 『モンスターハンターライズ:サンブレイク』コラボカフェが、期間限定でOPEN! 一足先にコラボカフェを体験してきた編集部員が、フードやグッズをレポート♪

カプコンカフェ池袋店とイオンレイクタウン店では、2022年8月26日(金)~10月6日(木)の期間中、『モンスターハンターライズ:サンブレイク』のコラボカフェを実施する。

『モンスターハンターライズ:サンブレイク』は、ゲーム『モンスターハンターライズ』の超大型拡張コンテンツで、2022年6月30日に発売された。かつて災厄から里を救ったハンターが、古龍「メル・ゼナ」から王国の危機を救うため、新天地で新たな狩りに挑む。

そんな『モンハンライズ:サンブレイク』のキャラクターたちが、カプコンカフェならではの可愛らしいイラストになって登場! 描き下ろしイラストを使用したコラボメニューやグッズは、ファン必見だ。
それでは、おすすめのメニューとグッズをピックアップして、一挙ご紹介!

【おすすめフードメニュー!】
●氷狼竜の爽やかラムネかき氷

ルナガロンをモチーフにしたメニュー。氷をまとったり、冷気のブレスを行ったりする姿をイメージした、見た目も味も爽やかなかき氷だ。
かき氷のほかに、ラムネアイス、わたあめ、チョコクランチなどが入っており、食感も楽しいメニューとなっている!

●マイセットうさ団子

うさ団子をモチーフにしたメニュー。モチモチのお団子と一緒に、あんこ、抹茶ホイップ、苺+ホイップ、みたらし+きな粉の4種類の味を楽しむことができる。4種類のお団子をゲーム内でスキルをセットするイメージで、自由に組み合わせて味わってみては?

また、こちらのメニューに使用されている団子皿と湯呑は購入することも可能! 物販にて単体で購入するよりもお得にGETできるので、ぜひチェックを!

●爵銀龍のブラックパスタ

メル・ゼナをモチーフにしたメニュー。真っ黒な見た目がインパクト大! イカ、エビ、アサリと魚介類がたっぷり入っている。
メル・ゼナの形態変化をイメージし、巻いた黒いパスタの中には、真っ赤なトマトソースが仕込まれている。トマトソースを絡めれば、味変も楽しめる!

また、こちらのメニューは、ドリンク『フィオレーネのカシスジンジャー』とセットで楽しめる『宿敵セット』も販売されており、それぞれを単品で頼むよりもお得なので、ぜひお試しを!

次ページでは、おすすめドリンク・グッズをご紹介♪

※各内容は発売前のものとなるので、実在の商品と異なる場合がある。
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

寺林 沙樹

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事