• 郵便局で、かわいすぎる『となりのトトロ』アイテムをゲットしよう♪
  • 郵便局で、かわいすぎる『となりのトトロ』アイテムをゲットしよう♪
2022.09.13

郵便局で、かわいすぎる『となりのトトロ』アイテムをゲットしよう♪

(C) Studio Ghibli

2022年9月27日(火)から全国約1500の郵便局と「郵便局のネットショップ」にて、『となりのトトロ Daily Goods Collection』が販売開始となる。デイリー使いに大活躍のかわいいアイテムをご紹介♪

『となりのトトロ』は、スタジオジブリの劇場用アニメーション作品。
入院中の母のため、考古学者の父とともに田舎の一軒家へ引っ越してきたサツキとメイ。近所の少年にお化け屋敷と呼ばれたその家には、不思議な生き物が住んでいた……。
幼い姉妹と美しい日本の自然、そして奇妙な生き物たちとの交流を描き、幅広い世代に支持され続けているファンタジーだ。

今回、郵便局と「郵便局のネットショップ」に登場するアイテムは、「しきりつきトート」「巾着ポーチ」「マスコットエコバッグ」の3種。

ポケットが全部で4つと、しきりが1つついた使いやすいトートバッグは、トトロのワッペンと内生地のピンクがポイント。持ち手に金具がついており、「となりのトトロ マスコットエコバッグ(別売)」をつけることもできちゃう♪


次に、水色とピンクのチェックが可愛い巾着ポーチは、やわらかい風合いと色合いがおしゃれな、オールシーズン持てるデザイン。小物入れや、バッグインバッグとしても活躍する。


そしてマスコットエコバッグは、小トトロの背中側がポケットになっており、エコバッグが収納可能。カラビナ付きで、さまざまな場所に取り付けることができて便利♪


本アイテムは、9月27日(火)より全国約1500の郵便局と「郵便局のネットショップ」にて販売開始。

毎日のお出かけやお買い物も、可愛いトトロたちと一緒でもっと楽しい♪ この機会に、かわいい&お役立ちな『となりのトトロ』アイテムをゲットしよう!

>>>アイテムデザインや使用イメージを見る(写真16点)

※商品デザインおよび写真はイメージ。実際の商品とは異なる場合あり。
※この商品は郵便局物販サービスとの契約により、エンスカイが製造したものです。
※企画/スタジオジブリ・エンスカイ
(C) Studio Ghibli

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事