• 【ガンダム】『ククルス・ドアンの島』アムロのスニーカーを立体化!
  • 【ガンダム】『ククルス・ドアンの島』アムロのスニーカーを立体化!
2022.09.16

【ガンダム】『ククルス・ドアンの島』アムロのスニーカーを立体化!

(C)創通・サンライズ

アニメ映画『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』で主人公アムロ・レイが履いていたスニーカーを再現したアイテムが登場。「バンコレ!」にて、2022年9月16日(金)12時から予約受付が開始された。

「ククルス・ドアンの島」は1979年にTV放送された『機動戦士ガンダム』の第15話で描かれたエピソード。
放送当時、主人公のアムロ・レイと、敵対するジオン軍の脱走兵ドアンとの交流を通じて、戦争の哀愁が描かれた。
2022年の新作映画『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』では、『機動戦士ガンダム』のキャラクターデザイン・アニメーションディレクターであった安彦良和氏が監督を務めた。

「機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島 アムロのスニーカー」は、映画『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』にてアムロが島内で着用していたスニーカーを再現したアイテム。「Amuro Ray」をデザインしたオリジナルネームがシュータンの部分に付く。
履き口に厚みを持たせ、且つ、柔らかな芯材を入れることで、快適な履き心地を実現している。
また、クッション性の高い中敷きを使用しているため、足馴染みも良いスニーカーになっている。

4サイズ展開で、約24.5~28.5センチの足の大きさに対応。
落ち着いたデザインになっているため、さりげなくアムロ気分を味わうことのできるアイテムに仕上げられている。
※着用感は足の形や特徴によって個人差あり。

アニメグッズには劇中アイテムを再現したもの、キャラクターを前面に押し出したもの、日常に溶け込ませて使えるさりげない系などの系統がある。
今回のスニーカーは劇中再現系でありながら、派手すぎず現実的なデザインであるため、さりげない系としての側面も持つ使いやすいアイテムといえるだろう。

発送は2023年2月の予定となっている。

>>>「ククルス・ドアンの島 アムロのスニーカー」細部デザインなどを見る(画像5点)

(C)創通・サンライズ

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事