• 『劇場版 転スラ』主題歌はアニソンシンガー・MindaRynに決定!
  • 『劇場版 転スラ』主題歌はアニソンシンガー・MindaRynに決定!
2022.09.20

『劇場版 転スラ』主題歌はアニソンシンガー・MindaRynに決定!

(C)川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

2022年11月25日(金)より全国公開の『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』の主題歌担当アーティストに、いま世界で注目を集めているアニソンシンガー・MindaRyn(マイダリン)が決定! MindaRynよりコメントが到着した。

『転生したらスライムだった件』(原作:川上泰樹・伏瀬・みっつばー〈講談社『月刊少年シリウス』連載〉、略称『転スラ』)は、異世界で1匹のスライムに転生した主人公が身につけたスキルを駆使し知恵と度胸で仲間を増やしていく異世界転生エンターテインメント。
WEBで話題を呼び、ノベルス、コミックスなどを合わせたシリーズ累計3000万部を突破。今年11月には本作初の劇場版作品『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』(11月25日公開)の公開を控えており、ストーリー原案を原作・伏瀬が担当することでも注目されている。

そしてこの度、『劇場版 転スラ』の主題歌を担当するアーティストが、いま世界で注目を集めているアニソンシンガーのMindaRynに決定!

タイ出身のMindaRynは、アニソンカバー動画を中心に発信するYouTuberとして活動していたところを、日本のレコード会社、ランティスに発掘され、2020年に日本のTVアニメのエンディングテーマでアーティストデビュー。
その後も、2021年にTVアニメ『転生したらスライムだった件 第2期 第2部』ほか、数々のアニメの主題歌を担当しており、現在のYouTubeチャンネル登録者数は100万人超え、動画の総再生数は1億回を超えている。
そんな世界中で人気のアーティストMindaRynが、今回初の劇場版主題歌に大抜擢!!

TVアニメ第2期 第2部の主題歌となった『Like Flames』のミュージックビデオは1000万回再生を超える人気を誇っているが、今回の劇場版のために書き下ろされた主題歌のタイトルは『Make Me Feel Better』。
“仲間との絆” をテーマに、 “大切な人がいるからどんなことも乗り越えられる” という気持ちを歌っており、冒険のあとの爽やかな気持ちを感じることができるロックナンバーに仕上がっている。

MindaRynは、「今回の主題歌は “仲間との絆”、“繋がり” を歌った曲なので、とても雰囲気が明るくて、希望が感じられる歌詞とメロディーになっています。仲間と一緒に苦難を乗り越えたその先にある幸せを想いながら歌いました。」と、タイに住んでいる時から大好きだったという『転スラ』に、TVアニメに続いて関わることになった喜びと、主題歌『Make Me Feel Better』に込めた思いや意気込みを語った。

また、挿入歌には、TRUE、STEREO DIVE FOUNDATIONも参加。それぞれ『転スラ』TVアニメでも主題歌を担当してきたが、劇場版でも物語をさらに盛り上げてくれる。こちらもお楽しみに!

心躍る楽曲の数々に期待が高まる『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』は、11月25日(金)公開!
本編と併せてぜひ主題歌、挿入歌も劇場で楽しんでほしい。

>>>アーティスト写真や作品ポスターを見る(写真8点)

作品名:『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』
公開表記:11月25日(金)より全国ロードショー!
配給:バンダイナムコフィルムワークス
(C)川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事