• セーラームーンミュージアムを疑似訪問!臨場感溢れるドローン映像が公開!
  • セーラームーンミュージアムを疑似訪問!臨場感溢れるドローン映像が公開!
2022.09.28

セーラームーンミュージアムを疑似訪問!臨場感溢れるドローン映像が公開!

(C)Naoko Takeuchi

セーラームーンミュージアムVol2の開催を記念して、ドローンで撮影した展覧会PR動画が公開された。

『美少女戦士セーラームーン』は、武内直子が漫画原作を手掛ける、90年代に社会現象を巻き起こし、現在もなお高い人気をほこる少女漫画の金字塔。アニメ化、ミュージカル化と様々なコンテンツ展開がなされており、このたび連載30周年を迎える。

そんな本作の30年の軌跡をたどる大展覧会『美少女戦士セーラームーン ミュージアム』が、2022年7月1日(金)~12月30日(金)の期間中、作品の舞台である麻布十番に隣接する六本木ミュージアムにて開催中! 9月10日(土)より、Vol2がスタートした。

このたび、Vol2の開催を記念して公開された動画は、展覧会で一般的には使われないFPV(一人称視点)ドローンを用いたワンカット撮影という手法で本展を紹介している。ミュージアムの入口からスタートし、会場の中をぐるっと一周していく様子は臨場感に溢れており、来場したくなること間違いなしの動画に仕上がっている。

動画内では、展示スペースの雰囲気や、武内直子先生の美麗イラストがチラリと見え、作品のファンであればワクワクしてしまうような内容だ。キラキラしていて、カラフルで、美しい空間をぜひ動画で体験してみてほしい!

>>>『美少女戦士セーラームーン ミュージアム』をドローン撮影した映像(動画1点)

まだ訪れていない人も、もう訪れた人も楽しめる動画になっているので、セーラームーンが好きな方はぜひチェックを!!

(C)Naoko Takeuchi

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事