• 25周年『おはスタ』シン・おはガール決定!『人生ゲーム』とコラボも
  • 25周年『おはスタ』シン・おはガール決定!『人生ゲーム』とコラボも
2022.09.28

25周年『おはスタ』シン・おはガール決定!『人生ゲーム』とコラボも

(左から)アイクぬわら・土方エミリ・後藤はな・河村かほ・木村昴

視聴者参加型の朝の生放送番組『おはスタ』のアシスタント、おはガールの新メンバー「シン・おはガール」が視聴者の投票によって決定。また、「おはスタ25周年×人生ゲームコラボレーションポスター」付きの『人生ゲーム』も完成した。

『おはスタ』は、テレビ東京系列6局ネットで放送中の視聴者参加型の朝の生放送番組。2022年で放送25周年を迎えており、世界で一番、生放送で子供たちへ向けて放送している。「学校で流行っているものって?」「こんな最新情報知ってる?」話題のゲーム、ホビー、アニメなど見逃せない最新情報を発信したり小学生からの疑問・質問に応えたり。豪華ゲストも迎え、賑やかでフレッシュに!

「おはガール」は、『おはスタ』の番組アシスタントとして、視聴者(小学生)のお姉さん的存在として出演。おもちゃ・ゲーム・雑誌の紹介やロケなど、多岐にわたり番組内で挑戦する。

▲(左から)土方エミリ、後藤はな、河村かほ
今回、新たなおはガールが番組史上初・視聴者の投票によって誕生した。
2022年9月23日(金・祝)に池袋・サンシャインシティ 噴水広場(アルパB1)で開催された「おはスタ25周年記念ステージ」で行われた最終審査には、おはガール練習生9名が参加。番組テーマ曲『モーニンググローリー』に合わせた自由なパフォーマンスや、「おはトモに贈る30秒」としておはガールへの意気込みを発表。
最終投票として視聴者による生投票が行われ、土方エミリ、後藤はな、河村かほの3人が選ばれた。
今回決定したおはガール3名は、おはスタ生放送への出演にとどまらず、イベントへの参加や歌唱活動など様々な事にチャレンジをしていくという。
「おはスタ25周年記念ステージ」の様子はおはスタチャンネルで配信中だ。

またおはスタ視聴者や、歴代のおはスタ出演者&スタッフが考えたマス目を繋ぎ合わせた『人生ゲーム』(タカラトミー)も完成した。おはスタ25周年の歴史や「おはスタあるある」を楽しむことのできる内容となっている。
こちらは「おはスタ25周年×人生ゲームコラボレーションポスター」付きの『人生ゲーム』として、2022年9月30日(金)より「西武池袋本店×おはスタ25周年 アニバーサリーストア」に数量限定で先行販売される。

子供達の朝をスーパーハイテンションで盛り上げる『おはスタ』。今後の展開にもご注目を。

>>>『シン・おはガール』&コラボ人生ゲームの画像を見る(画像4点)

(C) TOMY

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事