• 『ドンブラザーズ』32話オーコメ!ソノイ役・富永、神輿の感想は?
  • 『ドンブラザーズ』32話オーコメ!ソノイ役・富永、神輿の感想は?
2022.10.09

『ドンブラザーズ』32話オーコメ!ソノイ役・富永、神輿の感想は?

(C)テレビ朝日・東映AG・東映 (C)石森プロ・東映

東映特撮ファンクラブ(TTFC)で好評配信中の『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』オーディオコメンタリーバージョン、ドン32話は、山口恭平(監督)×富永勇也(ソノイ 役)×森博嗣(ソノイ変身体 役)がオーディオコメンタリーに登場。ドンコメ史上初、同じキャラクターの変身前と変身後のキャストとスーツアクターが揃う形となった。

『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』は「桃太郎」をモチーフにしたスーパー戦隊シリーズ第46作品目。
鬼頭はるかは、不思議なサングラスをかけたことで見えるようになった世界で出会った謎の男・桃井陣から「桃井タロウを探して忠誠を誓え」と告げられる。その後、ドンブラスターでオニシスターに変身したはるかは、人間の欲望から生まれたモンスター・ヒトツ鬼を倒すことになった。同様の運命をたどる風流人・猿原真一/サルブラザー、指名手配犯・犬塚翼/イヌブラザー、会社員・雉野つよし/キジブラザーと共に、桃井タロウ/ドンモモタロウのお供として脳人やヒトツ鬼たちと闘っていく。

TTFCで好評配信中の『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』オーディオコメンタリー、略して『ドンコメ』!
ドン32話は “ソノイ” フィーチャー回! 爆発大好き(今回もカッコいい爆発あり!)の山口恭平監督、脳人のリーダーであるソノイを演じる富永勇也、ドンコメ初出演のソノイ変身体を演じるスーツアクターの森博嗣がゲスト。

ドン27話と完全に同じ展開!? いいえ、リスペクトです! 今回は「ドン27話と田﨑監督」をリスペクトした展開・演出が至る所に!
その中でも山口監督こだわりアレンジも光る。ソノニとソノザの帽子、細かなセリフの違い、『月ノミゾ知ル。』ピアノアレンジ、等々……。
山口監督の解説と一緒に「似せたところ」と「アレンジしたところ」をそれぞれ楽しんでいただきたい。

ドンコメ出演2回目の富永は、ソノイが復活しパワーアップするストーリーに喜びもひとしお。登場シーンに思わず「カッコいい!」と声が漏れる。しかし山口監督の希望で脚本にねじ込まれた「神輿のシーン」を演じてみて思ったことがあったそうで……?
他にも今回活躍するソノニ役の宮崎あみさとソノザ役のタカハシシンノスケの話も聞いた。二人とは地元の友達のように仲が良く、定期的に「脳人会議」を開いていているとか。

ドンコメ初出演の森は、レッド・エンタテインメント・デリヴァーに所属するスーツアクター。『騎士竜戦隊リュウソウジャー』のガチレウスや『機界戦隊ゼンカイジャー』のハカイザーなどを経て、ソノイ変身体を演じている。
今までの経歴や大先輩に囲まれながら演じられている感想のほか、今回のソノイ変身体パワーアップ後のアクションについても詳しく話している。
パワーアップして見た目だけではなく武器も変化したが、それに伴い撮影当日に急遽振られた「ここで盾持つから!」の指令! 自身で考えながら今回の難しいアクションを演じきった裏話が聞ける。

そして山口監督から語られる今回のヒトツ鬼がソノイに斬られてもキューブにならなかった理由とは……? TTFCでしか聞けない貴重なキャスト&スタッフトークをお楽しみに!
なおオーディオコメンタリー版視聴には有料の会員登録が必要となる。

>>>『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』ドン32話オーディオコメンタリー関連画像を見る(画像2点)

(C)テレビ朝日・東映AG・東映
(C)石森プロ・東映

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事