• 『映画かいけつゾロリ』ヒロイン・生田絵梨花、圧巻の歌声を初披露!
  • 『映画かいけつゾロリ』ヒロイン・生田絵梨花、圧巻の歌声を初披露!
2022.10.18

『映画かいけつゾロリ』ヒロイン・生田絵梨花、圧巻の歌声を初披露!

(C)2022 原ゆたか/ポプラ社, 映画かいけつゾロリ製作委員会


2022年12月9日(金)より全国公開となる劇場版アニメ最新作『映画かいけつゾロリ ラララ♪スターたんじょう』より、歌があふれる笑いと感動の予告編が解禁となった。

小学生の人気No.1児童書「かいけつゾロリ」シリーズ。いたずらの王者を目指すキツネの主人公ゾロリと、その子分で双子のイノシシ兄弟イシシとノシシが、修行の旅をしながら行く先々で活躍する冒険ストーリー。
これまでに71巻を刊行し、累計発行部数は3500万部を突破。今年で35周年を迎える、長く愛されてきた作品だ。

その記念すべき劇場版アニメ最新作『映画かいけつゾロリ ラララ♪スターたんじょう』は、12月9日(金)より全国公開。
人気キャラクターが大集合し、おなじみのゾロリの世界がライブやミュージカル、ラップなど様々な音楽に彩られてパワーアップ!
この冬、子どもたちだけでなく、かつて子どもだった大人たちにも勇気をあたえる、冒険×音楽エンタテインメントが開幕する!

いたずらの天才・ゾロリが天性の歌声をもつ女の子ヒポポと出会い、ちょっとおかしな歌手デビュー大作戦が始まる――。
自分にまったく自信がもてず、大きな声で歌えないヒポポを、ゾロリはスターにできるのか!?
歌があふれる、笑いと感動の物語。

メインキャストには山寺宏一、愛河里花子、くまいもとこ、梶裕貴ほか実力派声優たちが出演。そして、本作のヒロイン・ヒポポの声と歌には、舞台・ドラマ・映画で幅広く活躍し、多くのミュージカル作品で高い歌唱力が評価されている生田絵梨花が特別出演し、注目を集めている。

この度、そんな最新作の本予告映像と場面写真が解禁!

本作は劇中歌もふんだんに盛り込まれた音楽エンタテインメント。愛すべきヒーロー・ゾロリの活躍とスターを目指す女の子・ヒポポの勇気と友情の成長物語を、楽しくて、胸が熱くなる数々の歌にのせてお届けする。
劇中歌はすべて書きおろしの映画オリジナル。歌詞は原作者・原ゆたか、作曲は『かいけつゾロリ』はもちろん、『ONE PIECE』など様々なアニメ音楽を手掛けている田中公平が担当した。

今回解禁となった本予告では、劇中歌2曲を初披露。ゾロリ(山寺宏一)とヒポポ(生田絵梨花)のデュエット曲『オーディションへいこう』と、クライマックスでヒポポが歌う曲『自信満々よ』。そしてイシシ(愛河里花子)とノシシ(くまいもとこ)のラップもワンポイントで登場!? さまざまな歌がもりだくさん!!

予告前半は、天才プロデューサー・ゾロリ(!?)による ‟ヒポポ、歌手デビュー大作戦” が描かれ、妖怪たちと繰り広げられる大冒険にワクワク。
後半はゾロリの名プロデューサーぶりをかいま見ることができ、「目の前に現れたチャンスは、決して逃しちゃダメだぜ!」のセリフが印象的。
そして、生田絵梨花がみずみずしく、のびやかに歌いあげる名曲『自信満々よ』が心に響くエモーショナルな展開が映し出される。

自信がないヒポポはゾロリと仲間たちに出会いどう変わっていくのか? 果たして、ゾロリはヒポポをスターにできるのか?
観客を前にヒポポがステージにたつ姿に胸が高まる。

「おれさまといっしょに夢をかなえよう!」
ゾロリからのあたたかいエールが、未来に生きる子どもたちそれぞれの夢を輝かせるーー。
物語の結末はぜひ劇場で見届けよう!

2022年冬、映画でしか体験できない、ワクワクの大冒険と感動の音楽エンタテインメントをお楽しみに!

【予告編】


>>>予告編場面カットを全て見る(写真10点)

(C)2022 原ゆたか/ポプラ社, 映画かいけつゾロリ製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事