• フェリシモに『ドラえもん』アイテム♪ 原作モチーフが大人心くすぐる
  • フェリシモに『ドラえもん』アイテム♪ 原作モチーフが大人心くすぐる
2022.10.18

フェリシモに『ドラえもん』アイテム♪ 原作モチーフが大人心くすぐる

フェリシモの『ドラえもん』新作アイテム

幅広い年代に愛され続ける国民的キャラクター『ドラえもん』をモチーフにしたアイデア満載のオリジナルアイテムがフェリシモにやってくる。大人でも楽しめるポップさと、ドラえもん原作まんがをモチーフにしたデザインが人気のシリーズをチェックしよう。

10月18日より取り扱いがスタートした新作の第5弾は「おうちでも、おそとでも、ドラえもん!」がテーマ。
いつでもどこでもドラえもんと一緒にいるような気分にひたれる小物や雑貨、ファッションアイテムなど笑顔になれる11点が登場する。
家の中で思う存分愛でるのはもちろん、お出かけのときも身に着けたりバッグに入れたり、こっそり大好きなドラえもんを連れて行くことができちゃう可愛いアイテム揃いだ。

「あったかーい目で見守ってくれる 背もたれクッション」はお部屋の中でくつろぐときに、しっかりと厚みのあるふかふかのクッションで、壁、ソファ、ベッドなど、どこでもゆったりリラックスできるアイテム。
ドラえもん原作まんがに出てくる「あったかーい目・・・・・のつもり」のシーンをイメージして再現されている。

「お布団にごろり ルームシューズ」はお布団に潜り込んだドラえもんの姿を再現したルームシューズ。
こちらを見つめるつぶらな瞳と飛び出したおしりのかわいさにときめいちゃいそう。ふかふか素材&大人好みのくすんだブルーで履きやすく、インテリアにもなじむ落ち着いたデザインに仕上がっている。

「コットンが素肌に気持ちいい バイバインパジャマ」は、コミカルなドラえもんをちりばめた綿100%カットソー素材の大人気パジャマ。
「バイバイン」のおはなしをモチーフに、宇宙をイメージした落ち着きのあるブルーと、ドット感覚で着られるくりまんじゅう柄が大人にもぴったりのデザインとなっている。
ボタンもさりげなくくりまんじゅうをイメージしています。Sから4Lまで幅広いサイズ展開から選べるのもうれしいポイント。

「全身ふんわりくるまれる♪ 首まであったかハイネックしあわせ裏起毛ワンピース」はおうちでのリラックスタイムから、ちょっとしたお出かけまで活躍する裏起毛素材のあったかワンピース。
まるで全身を毛布に包まれているような心地よさで、休日のひとときをやさしく癒やしてくれそう。
パーカー風ハイネックの首もとと袖口の内側にはボアがあしらわれているので、寒さ対策もばっちり。広がりすぎないAラインのシルエットとサイドの切り替えですっきり細見えなのも◎。
どら焼きボタンと鈴モチーフの刺しゅうワッペンがさりげなくドラえもん好きをアピールしている。

そのほか、四次元ポケットがモチーフのポーチセットや長財布、お洒落なバングルウォッチなどもラインナップ。
どれを選んでも『ドラえもん』の愛らしさを大人可愛く楽しめるアイテム揃いなので、ぜひチェックしてみよう♪

☆フェリシモの『ドラえもん』新作アイテムデザインや着用イメージを見る(写真15点)>>>

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事