• 『紅の豚』ステュディオ・ダ・ルチザンとのコラボアイテムがカッコイイ!
  • 『紅の豚』ステュディオ・ダ・ルチザンとのコラボアイテムがカッコイイ!
2022.10.30

『紅の豚』ステュディオ・ダ・ルチザンとのコラボアイテムがカッコイイ!

(C) Studio Ghibli

映画『紅の豚』公開30周年を記念して、ブタのロゴが印象的な老舗「ステュディオ・ダ・ルチザン」とのコラボレーションアイテムが登場! スタジオジブリ作品のキャラクターやモチーフをあしらった商品が特徴のブランド『GBL』にて、「スカジャン」と「ジーンズ」が2022年10月29日(土)より順次発売となる。

ステュディオ・ダ・ルチザンは、1979年の創立以来、さまざまなアイテムを世に送り込んできたアメリカンカジュアルウェアブランド。その語意は、職人工房。新しいモノを作りたい、より良いモノを作りたい。生地を研究し、糸を研究し、40年の土台に立ったモノ作りを行っている。

この度登場するコラボレーションアイテムより、まず紹介するのは、ステュディオ・ダ・ルチザンならではの肉厚な生地とほつれにくい刺しゅうが特長のスカジャン。
ポルコ・ロッソの愛機 “サボイア” と、ステュディオ・ダ・ルチザンのデザイナーによる描き起こしの “ダボハゼ風飛行艇” が並ぶ背面の刺しゅうの鮮やかな色彩が目を引くデザインだ。
襟や手首、裾にあしらわれたリブ部分には、イタリア国旗をオマージュしたさりげないカラーリングの演出も!
右胸のポルコも、黒地に映えてインパクト大だ!


次に、作品の時代背景をなぞらえ、クラシカルなディテールのシンチバックを採用したGBLオリジナルの型のジーンズが登場。バックポケットには白いステッチで飛行機雲、赤いステッチでポルコ・ロッソの愛機サボイアのシルエットが描かれている。
ベルト部分にはポルコ・ロッソとステュディオ・ダ・ルチザンの豚が描かれたコラボアイテム限定デザインの革パッチ、さらにポケットのスレキ(袋布)にも30周年限定ロゴのプリントがあしらわれ、ステュディオ・ダ・ルチザンらしいこだわりがつまったアイテムとなっている。

なお、ジーンズは2022年11月上旬発売予定となり、オンラインショップそらのうえ店では店頭発売に先駆け、10月29日(土)12:00より先行予約受付が行われる。

スカジャン、ジーンズとともに、『紅の豚』コーデを楽しんでみてはいかが?

>>>デザインや着用イメージを見る(写真13点)

(C) Studio Ghibli

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事