• 映画『ひつじのショーン』クリスマス・セレクション場面写真が解禁♪
  • 映画『ひつじのショーン』クリスマス・セレクション場面写真が解禁♪
2022.11.02

映画『ひつじのショーン』クリスマス・セレクション場面写真が解禁♪

(C) Aardman Animations Ltd 2021

2022年12月16日(金)より2週間限定公開となる映画『ひつじのショーン スペシャル クリスマスがやってきた!』の監督を務めたスティーブ・コックス監督が、英国アカデミー賞BAFTA(R)「Children & Young People Awards」監督賞にノミネート! これを祝して、本作で上映されるクリスマス・セレクション3遍の場面写真が解禁となった。

『ひつじのショーン』は、イギリスのアードマン・アニメーションズ製作のクレイ・アニメーション。ショーンと仲間たちが繰り広げるドタバタコメディである本作品は、母国イギリスを飛び出して、今や世界170カ国で愛されている。
発明家のウォレスと忠犬グルミットによる大ヒットコメディー『ウォレスとグルミット、危機一髪!』(1995年/英)に初登場したひつじのキャラクターがショーンで、一気に人気者に。その後ショーンを主人公にしたスピンオフ作品として『ひつじのショーン』(2007年/英)がスタートし、現在Netflixでも好評配信中だ。

12月16日(金)公開の映画『ひつじのショーン スペシャル クリスマスがやってきた!』の舞台は、モッシーボトム牧場のクリスマスイブ。
仲間とクリスマスの準備をしていたショーンは、大きな靴下を手に入れるために忍び込んだ牧場主の家で大暴れ。そのうちにサンタを追ってティミーがクリスマス・マーケットで迷子になってしまった!
ティミーを探しに町へと出かけたショーンたち。だけどティミーが隠れていたギフトボックスは、なんと地元のセレブ、牧場主のベンの車に乗せられて消えてしまう。
はたしてショーンたちはティミーを無事に助け出すことができるのか・・・?

この度解禁となったのは、本作で同時上映となるクリスマス・セレクション3遍「だんろの前で」「ある雪の日」「メリークリスマス!」の場面写真。

「ある雪の日」からは、雪合戦を楽しむショーンたちのショットが。雪を全力で楽しむショーンたちに触発されて、雪で遊びたくなること間違いなし! なエピソードとなっている。


「メリークリスマス!」からは、にんじんやりんご、ホネといったクリスマスプレゼントを抱えて喜ぶショーンたちの姿が届いているが、実はこのあと、優しいショーンたちによる素敵な大奮闘が…!
奮闘劇の内容はぜひ劇場で確かめてほしい。


そして「だんろの前で」の場面写真では、だんろの前にぐったりと横たわるビッツァーに、牧場主がやさしく布団をかけるシーンが登場。
別ショットでは、ショーン達も屋敷のなかへ。ビッツァーにお茶を注ぐショーン、だんろであたたまるティミーたちとは対照的に、ネコのピッツリーは雪の積もった屋敷の外で窓からショーンたちを威嚇……!? いったいなにが起こったのだろうか?


一筋縄じゃいかない!? ドタバタだけどほっこりあったかい、ショーンと仲間たちの冬のモッシーボトム牧場の日常をお届け!
ショーン達が巻き起こす、楽しくて、でもなんだかあったかいクリスマスの大騒動をぜひお楽しみに!

>>>クリスマス・セレクション3遍の場面写真を全て見る(写真6点)

(C) Aardman Animations Ltd 2021

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事