• 『REVENGER』運命に翻弄される純粋な武士・雷蔵のキャラPVが公開
  • 『REVENGER』運命に翻弄される純粋な武士・雷蔵のキャラPVが公開
2022.11.04

『REVENGER』運命に翻弄される純粋な武士・雷蔵のキャラPVが公開

(C)REVENGER製作委員会

現実とは少しだけ異なる歴史を辿った長崎を舞台に、力なき人々の復讐を代行する殺し屋・リベンジャーの活躍を描くオリジナルアニメ『REVENGER』。2023年1月より放送がスタートする本作のキャラクターPV第1弾が公開された。

ニトロプラスと松竹がタッグを組んだ本作は、現在公開中のPVからも往年の時代劇ドラマを思わせるアダルトなムードが漂っており、異色のアニメシリーズとして期待が膨らんでいる。
放送に先駆けて、作品の空気をさらに色濃く感じさせるキャラクターPVが5つ公開される運びとなった。今回公開された第1弾PVは、主人公・繰馬雷蔵(くりま らいぞう)にスポットを当てた内容となっている。
【キャラクターPV《繰馬雷蔵》】


雷蔵は剣術の達人で、寡黙で誠実。
忠誠を誓った相手のためなら命も惜しまない武士の見本のような青年だが、それゆえに生き方は不器用そのもの。
駆け引きや腹の探り合いなどはまるで苦手で、ひとたび集中すると周りが見えなくなることもある。
そして、その純粋さを利用され、武士として生きる道を失ってしまう。
卑劣な罠にかかり、許嫁の父をその手にかけてしまった雷蔵は、絶望の底で町の何でも屋「利便事屋」と出会う。
だが利便事屋の正体は、力なき人々の復讐を請け負う「リベンジャー」だった……。

雷蔵役を演じる笠間淳は、雷蔵について次のようにコメントしている。

「雷蔵は正に『純真無垢』。但し頑固で意固地な純真無垢です。純真無垢と言われれば、素直でどんなものにも染まりうる柔軟さを想像しますが、彼はそれとは全く違います。逆説的な言い方と思われるかもしれませんが、時代は江戸。武士としての「在り方」が社会全体としても無条件で許容され、賞賛される時代です。そんな中での彼は武士としての生き方しか知らない「純粋な大人の少年」なのです。そんな純粋さは彼の大きな魅力です。ただ、同時にその生き方は彼自身の生き方を大きく縛る枷でもあります。疑いようの無い武士としての自分、そのプライドと矜持を胸に雷蔵がこの作品でどのように生きてゆくのか、僕自身も楽しみです」

実直で純粋すぎるがゆえに不器用な雷蔵ーーそんな人物像に想いを馳せながら、キャラクターPVを味わってみてはいかがだろうか。
リベンジャーと出会った雷蔵の運命は何処へ転がっていくのか……物語の行く末にも注目したい。

>>>復讐者の道を歩む『REVENGER』繰馬雷蔵の勇姿を見る(写真6点)

(C)REVENGER製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事