• ひよこ鑑定のチャンピオンが狙われる理由とは!『名探偵コナン』1063話
  • ひよこ鑑定のチャンピオンが狙われる理由とは!『名探偵コナン』1063話
2022.11.11

ひよこ鑑定のチャンピオンが狙われる理由とは!『名探偵コナン』1063話

(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

アニメ『名探偵コナン』の1063話のあらすじと先行カットが到着した。

『名探偵コナン』は、青山剛昌による同名漫画のアニメ化作品。高校生探偵・工藤新一は、謎の組織の手によって子供の姿に変身させられた。彼は正体を隠して江戸川コナンと名乗り、幼馴染の毛利蘭、その父親・毛利小五郎、少年探偵団たちと協力しながら様々な難事件に挑む。

今回の1063話は、旧作のデジタルリマスター版ではない新作。
小五郎はひよこ鑑定士から相談を受ける。

<1063話 「狙われたひよこ鑑定士」>
草野鶏卵工場にやってきたコナン、蘭、小五郎。初生雛鑑別師、通称ひよこ鑑定士の全国チャンピオンである難波仁志は「この数週間おかしなことが続いている」と小五郎に相談してきたのだ。
内容は、歩いていたらゴムまりのような砲丸が飛んでくる、居眠りしていたら遠くから虫眼鏡で手を焦がされる、スマートフォンが爆発するなどといった奇妙なものばかり。狙われる心当たりもないということで、小五郎は原因の究明と難波のボディーガードをすることになったのだった。
工場の人たちに話を聞きに行くと、社長の草野三郎は「実績も人柄も最高で、誰かに狙われるなんて考えられない」と語るが、同僚の初生雛鑑別師・中村隆司は「外面はいいが……」と含みを持たせた返答をする。
経理の平沢真美子に紹介され、雑誌記者の北沢一正に話を聞くことになり、そこで業界のレジェンド・岡部雄二の話題が出てくる。岡部の華々しい記録と比べると難波は「腕が悪いわけではないが、最盛期の岡部に比べると足元にも及ばない」という評価らしい。
午後からの講演にボディーガードのためついていったコナン、蘭、小五郎は、そこで難波が実際に狙われた現場を目撃して……。


>>>『名探偵コナン』1063話の先行カットを全部見る(画像5点)

(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事