• 『ドラえもん』ボディバッグはコンパクトで使い勝手抜群!刺繍が可愛いTシャツも見逃せない!
  • 『ドラえもん』ボディバッグはコンパクトで使い勝手抜群!刺繍が可愛いTシャツも見逃せない!
2022.11.10

『ドラえもん』ボディバッグはコンパクトで使い勝手抜群!刺繍が可愛いTシャツも見逃せない!

(C)Fujiko-Pro

遊び心ある生活商品を取り扱う小学館の通販メディア『小学館百貨店』に新たにラインナップされた『ドラえもん』アイテムが、機能性とデザイン性を兼ね揃えていてとってもおすすめ。2022年11月9日よりお取り扱いがスタートした、ボディバッグとTシャツをチェックしていこう。

「『ドラえもん』コンパクトショルダーバッグ「TRIPPIN」『小学館百貨店』×FULLCLIP」は、片手で自在にストラップを調節できるミリタリー仕様のアイテム。
デザインは迷彩模様の「マルチカムブラック」と、無地の「コヨーテブラウン」の2種がご用意されている。

製造は創業1983年、埼玉県三郷市を拠点にバッグやポーチ、革小物などを作り続けている「アド」に依頼。世界的にも有名な高級ブランドのバッグの製造も請け負うメーカーで、2011年に立ち上げたプライベートブランド「FULLCLIP(フルクリップ)」の代表作である「TRIPPIN」が今回のモデルとなっている。アメリカから輸入した見るスペックの生地やパーツを随所に使用している。

ミルスペックとは、アメリカ国防総省が制定した過酷な使用環境でも耐えられる軍の資材調達に関する規格のことで、耐久性は折り紙付き。
マチが広いので見た目以上に荷物が入り、出し入れも容易。財布や手帳、デジカメや350㎖ペットボトルなど、見た目よりも多くの荷物を収納できるスグレモノだ。

片手でストラップを瞬時に縮めたり緩めたりできる同社の特許システム「ジェットグライド」が搭載、バッグを体にフィットさせることができるので、体を動かすときもバッグが邪魔になりにくい作りなのがポイント。

さらに、バッグ前面に斜めのオープンポケットを追加し、そこからドラえもんがのぞくというユーモアをプラス。ファスナーの引き手やサイドベルトには、ドラえもんカラーであるブルーがあしらわれている。

全体的にはミリタリーテイストを残しつつ、内側は表情豊かなドラえもんを散りばめた総柄の遊び心あふれるデザインがファンの心をくすぐるひと品です♪

そして「『ドラえもん』刺繍入りポケットTシャツ 『小学館百貨店』オリジナル」は、丁寧な刺繍のドラえもんがとってもキュートなアパレル商品。
ポケットは「ネイティブ柄」と「チェック柄」、「和柄」の3種類あり、ポケットからチラりと顔をのぞかせるのは、丁寧な刺繍で表現された3種類のドラえもん。それぞれボディの色も2色ずつの展開となっている。

さり気なく可愛いのが、全デザインに施されている、背面左裾のドラえもんの好物のどら焼きの刺繍。
ズボンのポケットあたりの絶妙な位置に転がるどら焼きがとっても可愛いワンポイントになっています♪

ベースには6.2オンスプレミアムTシャツを採用し、シルエットと耐久性にこだわっており、着用したときのしっかり感と高級感は、大人が着用するにぴったりの品質だ。

機能性・デザイン性共に抜群の『ドラえもん』新作グッズで、さり気なくドラちゃん好きをアピールしてみませんか?

☆『小学館百貨店』の『ドラえもん』ボディバッグとTシャツのデザインを見る(写真16点)>>>

(C)Fujiko-Pro

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事