• 『事情を知らない転校生がグイグイくる。』2023年TVアニメ化決定!
  • 『事情を知らない転校生がグイグイくる。』2023年TVアニメ化決定!
2022.11.16

『事情を知らない転校生がグイグイくる。』2023年TVアニメ化決定!

(C)川村 拓/SQUARE ENIX・事情を知らない製作委員会がグイグイくる。

月刊『ガンガンJOKER』(スクウェア・エニックス刊)にて好評連載中、川村拓先生によるTwitterで話題のハートフルストーリー『事情を知らない転校生がグイグイくる。』が2023年TVアニメ化決定! ティザービジュアル&ティザーPV、キャラクタービジュアル&キャストが公開となり、川村拓先生よりお祝いイラスト&コメント到着した。

本作は、クラスメイトから「死神」と呼ばれからかわれている西村さんに、そんなクラスの事情を知らない転校生の高田くんが、周りを気にせず素直に思いを伝える様子が眩しいハートフルストーリー。

TVアニメ化の決定にあわせ、純粋で素直な転校生・高田くんが無邪気に手を引いてくるのに、ドキドキしながらも嬉しそうな西村さんが描かれた心温まるティザービジュアルと、クラスメイトから「死神」と呼ばれる西村さんと、そんな彼女のことを純粋にかっこいいと羨ましがる高田くんが描かれたティザーPVが公開。

また、本作の主役となる2人のキャストには、西村茜役に小原好美、高田太陽役に石上静香が決定した。

西村茜役の小原好美は「こんなにも純粋にグイグイくる男の子いるの?! 嬉しいけど、西村さん大変だぁぁ! とドキドキもしますし、ソワソワしたりして色んなことがぎゅっと詰まっている作品で読んでいてほっこりしました。」と本作の印象を語り、「友達ができたり、可愛い猫さんとの出会いだったり、今まで皆さんが経験した何気ない日常を大切に茜ちゃんと歩めたらなと思っています。」と役に対する意気込みを語った。

高田太陽役の石上静香からは「高田くんがいるだけで場が晴れやかになる空気を作る為に、自分の心にまだ残っているであろうピュア成分を毎話純度100%余すことなく、出しきって演じていけるよう頑張ります!(笑)」とやる気十分なコメントも到着した。

さらに、川村拓先生より「高田くんが転校してきたことから始まる西村さんの学校生活が、アニメではどんな風に動き出すのか。グイグイ来られて照れてしまう西村さんを、今からすごく楽しみにしています。」とのコメントともに、西村さんにグイグイくっつく高田くんの可愛らしいアニメ化お祝いイラストも公開。

そして、アニメ公式サイトと公式Twitter(@guiguikuru_pr)もオープンとなり、11月16日(水)、11月17日(木)にはキャスト直筆サイン入り色紙が当たるプレゼントキャンペーンが公式Twitterにて実施。
『事情を知らない転校生がグイグイくる。』公式アカウントをフォロー&キャンペーン対象ツイートをRTすると、小原好美と石上静香のサイン色紙がそれぞれ3名にプレゼントされる。ぜひ公式Twitterをフォローして参加してほしい。

今後も『事情を知らない転校生がグイグイくる。』は追加キャスト情報や音楽情報等の解禁を予定。本作の続報に乞うご期待!

【ティザーPV】


>>>ティザービジュアル、キャラビジュアル他を全て見る(写真13点)

(C)川村 拓/SQUARE ENIX・事情を知らない製作委員会がグイグイくる。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事