• 『SPY×FAMILY』〈夜帳〉ことフィオナ・フロスト役は佐倉綾音!
  • 『SPY×FAMILY』〈夜帳〉ことフィオナ・フロスト役は佐倉綾音!
2022.11.19

『SPY×FAMILY』〈夜帳〉ことフィオナ・フロスト役は佐倉綾音!

(C)遠藤達哉/集英社・SPY×FAMILY製作委員会

2022年10月1日(土)より放送中のTVアニメ『SPY×FAMILY』に登場する新キャラクター・〈夜帳(とばり)〉ことフィオナ・フロストのキャストを佐倉綾音が務めることが発表された。

『SPY×FAMILY』は『少年ジャンプ+』(集英社)にて連載中、遠藤達哉による “スパイ×アクション×特殊家族コメディ” 。凄腕スパイの〈黄昏〉が極秘任務遂行の為、超能力者の「娘」、暗殺者の「妻」と互いに正体を隠しながら利益のために家族となり、共に暮らしながら任務を遂行していく――という、ドキドキハラハラ&心温まるストーリーが男女問わず幅広い世代から支持を集めている。
そんな作品を原作としたTVアニメがテレビ東京系6局ネット他にて2022年4月9日から放送され、待望の第2クールが10月1日より放送中だ。

WISE所属の女性諜報員〈夜帳(とばり)〉ことフィオナ・フロストは、18日放送のMISSION:20「総合病院を調査せよ/難解な暗号を解読せよ」にて初登場。普段は病院の事務員として働いている、クールなポーカーフェイスを貫き通すロイドの後輩だ。しかして、その内面に隠されたものは……?

キャスト発表と併せて、フィオナ役を演じる佐倉綾音さんからのコメントも到着。1巻発売時から原作を読んでいたという佐倉さん、フィオナの印象を「魅力……しかないなと感じるので改めて聞かれるとなんでしょう……変なところ全部でしょうか。仕事以外のことが全体的にどこかおかしくて、それでもなんだか愛くるしいところがとても魅力的です」と語り、アニメファンに「フィオナは原作から既に魅力的なキャラクターとして確立していますので、その真っ直ぐに歪み一直線な勢いをしっかり声でお手伝いできればと頑張りました。引き続き、この素っ頓狂な日常を楽しんでまいりましょう」とメッセージを送っている。

次週放送のMISSION:21の映像を使用したフィオナ役解禁PVも公開! フィオナがフォージャー家にどのような騒動を巻き起こしていくのか、今後の展開にも期待が高まる。

(C)遠藤達哉/集英社・SPY×FAMILY製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事