• インパクト大!『エヴァ』碇ゲンドウの世界観たっぷりなオリジナルケーキ
  • インパクト大!『エヴァ』碇ゲンドウの世界観たっぷりなオリジナルケーキ
2022.11.23

インパクト大!『エヴァ』碇ゲンドウの世界観たっぷりなオリジナルケーキ

(C)カラー

ケーキ・スイーツ専門通販サイト「Cake.jp(ケーキジェーピー)」より、『エヴァンゲリオン』に登場する「碇ゲンドウ」をモチーフにしたオリジナルケーキが登場! 例のポーズをキメる碇ゲンドウがインパクト大なオリジナルケーキで、特別な日やサプライズを盛り上げてみてはいかが?

1995年10月からテレビ東京系にて放送され社会現象になった伝説のメガヒット作、TVアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』。庵野秀明が原作・脚本・総監督をつとめ、錚々たるスタッフ・キャストが集結し、常に新しいファンを獲得、25年にわたり人気を拡大し続けてきた。
2007年からは『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズとして再始動、完結編である『シン・エヴァンゲリオン劇場版』までが公開された。

2022年11月22日(火)から発売となった今回のコラボレーションケーキは、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』に登場する「碇ゲンドウ」をモチーフにしたもの。両肘を机の上に立て、「SOUNDONLY」のチョコプレートに囲まれた碇ゲンドウの両手を口元で組んだ独特のポーズがケーキのトップを飾っている。
「碇ゲンドウ」の世界観にマッチするよう、クリームも黒く、渦巻いているデザインだ。

見た目とは反し、ケーキの中にはたっぷりのイチゴを使用した、誰でも美味しく味わえるショートケーキ!
見ると「ムムム!」、食べると「ニッコリ」な、ギャップが激しそうなケーキです!
サプライズにももってこい! 箱から出したときのみんなのリアクションが楽しみだ!

「碇ゲンドウ」ファンはもちろんのこと、インパクトのあるケーキを探している方にはぴったりの逸品だ。

>>>ケーキデザインやイメージを見る(写真3点)

(C)カラー

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事