• 『リコリス・リコイル』の選ばれた人間だけに贈られるネックレス登場
  • 『リコリス・リコイル』の選ばれた人間だけに贈られるネックレス登場
2022.11.24

『リコリス・リコイル』の選ばれた人間だけに贈られるネックレス登場

(C)Spider Lily/アニプレックス・ABCアニメーション・BS11

缶バッチやアクリルスタンド、抱き枕など、アニメ作品のグッズがたくさん発売される時代だが、作中に登場するアイテムのグッズ化はファンとしては、また特別な嬉しさがる。

そして今回、『リコリス・リコイル』に登場する「アラン機関のネックレス」が商品化されることになった。選ばれた人間だけに贈られる「アラン機関のネックレス」は、錦木千束(にしきぎ・ちさと)が常に身に着けているアイテムだ。

本作は、『ソードアート・オンライン』『WORKING!!』シリーズなど数々の話題作でキャラクターデザイン・総作画監督として携わってきた足立慎吾が初監督を務める、完全新作オリジナルTVアニメーション。制作は数々の作品で足立慎吾とタッグを組んできたA-1 Pictures。ストーリー原案は『ベン・トー』のアサウラ、キャラクターデザインは『この美術部には問題がある!』のいみぎむるが務め、強力なスタッフ陣で少女たちのストーリーを描いている。

そんな本作に登場する「アラン機関のネックレス」は、あらゆる天才たちを養成する「アラン機関」が認めた才能へ贈られる証で、主人公・千束もまたこのネックレスを持つ天才のひとりだ。

本商品では、選ばれた人間だけが手に入れられる特別さを感じさせるため、素材の真鍮にはエイジング加工を施し、アンティークさを感じさせる逸品になっている。

わかる人にはわかるアイテムとしてさりげなくアピールしてみたり、日々のコーディネートに取り入れたりする楽しみ方もあるが、精巧に作られたアイテムなのでコスプレにも使えそうだ。

『リコリス・リコイル』の千束たちが着用している制服は、乃木坂46や櫻坂46などの衣装デザインを担当している尾内貴美香(ALCATOROCK)が手掛けている。その可愛らしい制服はコスプレ界隈でも人気があり好評だ。きっと、このアイテムもコスプレ活動に役立つだろう。

【関連画像】『リコリス・リコイル』に登場する「アラン機関のネックレス」を見る(写真3点)

(C)Spider Lily/アニプレックス・ABCアニメーション・BS11

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事