• 郵便局グッズが今アツい!『くまのがっこう』使える・可愛い・集めたい♪
  • 郵便局グッズが今アツい!『くまのがっこう』使える・可愛い・集めたい♪
2022.12.01

郵便局グッズが今アツい!『くまのがっこう』使える・可愛い・集めたい♪

(C)BANDAI

昨今充実を見せる郵便局限定グッズ。人気作品の素敵なアイテムが次々とリリースされており、目が離せない郵便局グッズにふんわり可愛いジャッキーの姿が魅力的な絵本『くまのがっこう』が仲間入り♪ 普段遣いに便利でとっても可愛いアイテム揃いで、これは見逃せない!

『くまのがっこう』の原作者である絵本作家あだちなみ先生のご出身地である岐阜県多治見市の多治見郵便局の店頭及び「郵便局のネットショップ」にて、『くまのがっこう』のグッズが2022年12月6日よりお取り扱いがスタートする。

このたび『くまのがっこう』が20周年を迎えることにともない、特殊切手「絵本の世界シリーズ  第6集」が発行されることを記念してリリースされることとなった郵便局限定グッズたち。
今回のために描き下ろしされたアートをデザインに落とし込んだ素敵アイテムをチェックしちゃおう!

まずはやわらかな肌触りが気持ちいい、描き下ろしアートをモデルにしたジャッキーのぬいぐるみ。
ブルーグレーのカットソーに、むらさき色のサロペットを着こなしたおしゃれなジャッキーは全高約28cmのほどよいサイズ感で抱きしめたくなる可愛らしさ。こちらのぬいぐるみは、専用の窓付きボックスに入れてのお届け!

お次はお部屋に飾れるキャンバスアート。
キャンバスのような質感と、さわやかな草木のグリーンが映えるキャンバスアートはインテリアにおすすめです♪ 壁掛け用のパーツも付属しており、すぐに飾ることができるのもうれしい。

これからの季節、活躍するブランケットもラインナップ。
裏地はもこもこのボア仕様で、厚みがあってとってもあったか。ブランケットが収納できる『くまのがっこう』のイラストがプリントされた巾着も付属しているので、おうちの中だけでなく、出先に持ち運んで使用することができる。

お出かけやお買い物に便利なエコバッグは横マチ付きで使いやすい大きさ。
持ち手を引き出すと巾着型になり、簡単に折りたたむことができる。

郵便局だからこそ、お手紙グッズも充実!
お手紙グッズは2タイプがご用意されており、「特別なお手紙セット」と「ケース付きお手紙セット」がラインナップ。
「特別なお手紙セット」は、便箋、封筒、シールだけでなく、下じきとボールペン、全部をまとめて収納できるビニール製のポーチがセットとなっている。
「ケース付きお手紙セット」は、ブルーグリーン調でまとめたおしゃれなアイテムで、2種類のデザインの便箋、封筒、ジャッキーのお顔がエンボス加工されたシール、お手紙などが収納できるケースが付属する。

また、通帳やカード類を収納するのに便利なマルチケース、通帳ケースは2デザインをご用意。
ジャッキーたちの愛らしいイラストが楽しく大切なものを収納してくれる。

多治見駅前郵便局の店頭では2022年12月12日(月)から、数量限定で商品を先行販売が行われるとのこと。
全国約4000の郵便局の店頭では、2023年1月13日(金)から販売されるので、可愛いジャッキーたちのアイテムをぜひお手にとって見てください♪

☆『くまのがっこう』の郵便局限定グッズを写真で見る(写真11点)>>>

(C)BANDAI

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事