• 『クレヨンしんちゃん』怪獣シリマルダシからロールペーパー!?
  • 『クレヨンしんちゃん』怪獣シリマルダシからロールペーパー!?
2022.12.04

『クレヨンしんちゃん』怪獣シリマルダシからロールペーパー!?

(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK

今度はおシリから!? 『クレヨンしんちゃん』に登場する「怪獣シリマルダシ」がロールペーパーカバーぬいぐるみになって登場したゾ!

1990年より『漫画アクション』で連載が開始され、その後1992年にアニメが放送されて以来、長きにわたり老若男女に愛され続けている国民的キャラクター『クレヨンしんちゃん』。超マイペースな “嵐を呼ぶ5歳児” 、野原しんのすけが巻き起こす騒動と振り回される大人たちの毎日を、ギャグをふんだんに交えて描いたドタバタコメディー。

原作コミック・関連書籍は全世界で1億3400万部を突破、アニメはこれまで全世界45の国と地域で放送され、今やしんちゃんは “国民的キャラクター” の枠を超え、 “世界の人気者” に成長している。
また、2022年には映画クレヨンしんちゃん30周年を迎え、4月22日(金)には劇場版第30弾『映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝(ちんぷうでん)』が公開された。

2022年12月2日(金)より「プレミアムバンダイ」にて予約が始まったのは、アニメ『クレヨンしんちゃん』の主人公「野原しんのすけ(しんちゃん)」愛用のおもちゃ「怪獣シリマルダシ」をモチーフとした、ロールペーパーカバーとしても使えるぬいぐるみ。

「怪獣シリマルダシ」のおシリは取り外し可能。作中ではしんちゃんが遊ぶ度に何度もおシリをなくして困っているが、本商品はそんな特徴的なおシリがフタとなっており、ロールペーパーをセットすると、おシリからロールペーパーの紙をどんどん引き出すことができるユーモアたっぷりの仕様!

インパクト大の「怪獣シリマルダシ」は、お手洗いはもちろんお部屋に飾ってもかわいく、いつでも必要な時に紙を取り出したり、ぬいぐるみとして楽しんだりすることも。

ロールペーパーカバーとしてもぬいぐるみとしても使える2WAY仕様の「怪獣シリマルダシ」を、ぜひあなたのお家にも迎えてほしい。

>>>紙がどんどん出てくるゾ! 使用イメージを見る(写真9点)

(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事