• 『アキバ冥途戦争』第11話 グループから絶縁状!?嵐子と凪の因縁
  • 『アキバ冥途戦争』第11話 グループから絶縁状!?嵐子と凪の因縁
2022.12.12

『アキバ冥途戦争』第11話 グループから絶縁状!?嵐子と凪の因縁

(C)「アキバ冥途戦争」製作委員会

2022年10月6日(木)から放送中のオリジナルTVアニメ『アキバ冥途戦争』の第11話あらすじ、先行カット、Web予告が解禁となった。

本作はCygamesとP.A.WORKSのタッグで贈る、新作オリジナルTVアニメ。監督は鬼才 "増井壮一" 、シリーズ構成は本作がTVアニメ初挑戦の新進気鋭 "比企能博" 、キャラクターデザイン・総作画監督はカワイイの申し子 "仁井学" が担当し、『アキバ冥途戦争』の世界観を紡いでいく!

第11話は、12月15日(木)24:00よりTOKYO MXほかにて順次放送開始。
あらすじ&先行カットはこちら!

<第11話 「萌えなき戦い」>
お萌様効果で大繁盛していた「とんとことん」に、 突如ケダモノランドグループから絶縁状が突きつけられる。
彼女たちを取り巻く状況は日に日に悪化し、「とんとことん」は窮地に陥っていく。
そんな中、嵐子は絶縁になったのは自分が原因だと、侍女茶館時代の凪との過去をみんなに語りはじめる。


【Web予告】

【スタッフ】
脚本:小森さじ/絵コンテ:許 琮/演出:なかがわ あつし/総作画監督:仁井学/作画監督:鈴木悠介、冨谷美香、藤本雄一郎、藤優子、宮崎輝、よっけ、重国勇二、高妻匠、諸冨直也

また、「とんとことん」のマスコット的存在『御徒町』の情報が更新! キャストは平野綾が担当していることが明らかとなった。

平野は「第1話のアバンが放送された時、『日本全国の視聴者のうち誰かひとりくらいは叫び声だけでも気付くかなっ!』とドキドキしていたのですが、爪痕を残したはずの私のシャウトには、人っこひとり気付いてくれませんでした。そうです、私が暗躍していたパンダです。」とコメントを寄せている。

ついにその正体が明らかとなった御徒町、嵐子と凪の因縁…。これからの展開にますます目が離せない!

>>>第11話先行カット、御徒町ビジュアルを見る(写真10点)

(C)「アキバ冥途戦争」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事