• 『シティーハンター』鈴木亮平主演で日本初の実写映画化!
  • 『シティーハンター』鈴木亮平主演で日本初の実写映画化!
2022.12.15

『シティーハンター』鈴木亮平主演で日本初の実写映画化!

Netflix映画『シティーハンター』2024年 Netflixにて全世界独占配信

累計5000万部突破の伝説のコミックがNetflixで日本初の実写映画化! Netflix映画『シティーハンター』の全世界配信が決定した。
主演・ “冴羽獠” 役は鈴木亮平。監督は多くのヒットドラマ・映画を手がける佐藤祐市。連載開始から数十年の時を超えて、日本初の実写版『シティーハンター』がついに誕生する。

1985年から1991年まで週刊少年ジャンプにて連載され、単行本の累計発行部数が5000万部突破、一大ブームを巻き起こした伝説のコミック『シティーハンター』。
1987年にはTVアニメの放送もスタートし、1999年放送のTVスペシャルまで至る大ヒットシリーズとなった。

コミックは台湾・香港・中国・韓国・タイ・インドネシア・フランス・イタリア・スペイン・メキシコ・ポーランドと世界各国で出版。2019年に公開されたアニメーション映画『シティーハンター〈新宿プライベート・アイズ〉』は興行収入15億を超える大ヒットとなった。

物語の主人公は、東京・新宿を拠点にしている冴羽獠。無類の女好きで、美女とみれば見境いなくちょっかいを出すが、いざ依頼を受ければ、並み外れた銃の腕と身体能力、そして冷静沈着な頭脳で、仕事を遂行する超一流スイーパー。
コメディとハードボイルドアクション、ラブストーリーと多くのエンターテインメント要素が盛り込まれた『シティーハンター』は多くの読者の心を捉え、日本のみならず世界中で愛され続けている。

実写版ではこれまで香港、韓国、フランスで映像化がなされているが、本家である日本では今回が初。実際の新宿の街での撮影や、原作で表現される日本語独特のニュアンスなどを活かして、日本ならではの実写化を目指す。

物語の舞台は現代の新宿。それに伴い、キャラクター設定もわずかにアップデート。獠の衣装はアニメ版のジャケット姿ではなく、原作漫画のロングコートを採用し、ステンカラーからタイロッケンコートへと変更。
今回公開された写真では、愛用するコルト・パイソン357マグナムの撃鉄に指をかけ、シティーハンターの事務所で新宿の夜景をバックに佇む冴羽獠の姿が描かれている。

令和の新宿を舞台に、現代に生きる冴羽獠たちの物語が今、始動する。

“冴羽獠” 役を務める鈴木亮平は「緊張に打ち震えている」「愛情と責任を持って大切にお預かりさせていただく」と意気込みを語っている。また、原作者の北条司氏も今回の実写化にあたり、鈴木が主演を務めることへの期待と喜びのコメントを寄せた。

世界190以上の国と地域で2億2300万人の有料メンバーが利用する世界最大級の動画配信サービスであるNetflixが贈る、新たな『シティーハンター』。世界的にも大きな注目が集まる本作の続報に乞うご期待!

Netflix映画『シティーハンター』2024年 Netflixにて全世界独占配信

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事