• どんぐり共和国限定、大人気の『ゆびにんぎょう』が大幅リニューアル!
  • どんぐり共和国限定、大人気の『ゆびにんぎょう』が大幅リニューアル!
2022.12.21

どんぐり共和国限定、大人気の『ゆびにんぎょう』が大幅リニューアル!

(C) Studio Ghibli

ジブリがいっぱい どんぐり共和国限定の「ゆびにんぎょう」シリーズがポーズや表情を変えて大幅リニューアル! 待望の第1弾として、「となりのトトロ ジブリがいっぱい ゆびにんぎょう」が登場する。

スタジオジブリ作品のキャラクターたちをひとさし指サイズでかわいらしくデフォルメをした、ジブリがいっぱい どんぐり共和国で大人気の「ゆびにんぎょう」シリーズ。

今回は、リニューアル第1弾・映画『となりのトトロ』より登場する全10種を紹介!

オカリナを吹いている大トトロ・中トトロ・小トトロや、ネコバス、たくさん集まったマックロクロスケ。お父さんを迎えにいく雨の日のシーンの水色のカッパ姿のメイちゃんなど、作中の名場面を思い出すようなラインアップとなっている。

今後もさまざまなスタジオジブリ作品のキャラクターたちのゆびにんぎょうがリニューアルして登場予定だ。

どんぐり共和国の「ゆびにんぎょう」シリーズは、これまでに相当な数のアイテムが発売されている。しかも各作品ごとに複数キャラクターがラインアップされるので、好きなシーンを再現して飾るなどの楽しみ方ができる。人気シリーズのため、派生アイテムもある。例えば『となりのトトロ』のあのバス停。今回ラインアップされたカッパ姿のメイは一緒に飾るには最高のアイテム。

たくさん集めて飾ったり、遊んだり。お土産としても喜ばれる!
「ジブリがいっぱいゆびにんぎょう」シリーズを、全国の「ジブリがいっぱい どんぐり共和国」で集めてみてくださいね♪

>>>集めたい! 「ゆびにんぎょう」ラインナップを見る(写真12点)

(C) Studio Ghibli

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事