• 今年の縁起物は動物たち☆「福徳トミカ」」で新年のご挨拶を♪
  • 今年の縁起物は動物たち☆「福徳トミカ」」で新年のご挨拶を♪
2022.12.24

今年の縁起物は動物たち☆「福徳トミカ」」で新年のご挨拶を♪

(C)TOMY

新年を祝うくじ形式の「福徳トミカ」が新登場するシーズンが近づいて参りました! 今年は縁起の良い “幸運をもたらす動物” をラインナップ。年始のおみくじ、新年のご挨拶におすすめしたい、可愛い縁起物トミカをご紹介!

同商品は、2013年から展開している「⽇本らしさ」「正⽉らしさ」を軸にした「トミカ」の新春向け商品「初春トミカ」シリーズとして発売されているもので、今回で「福徳トミカ」シリーズは9作⽬となる。

「福徳トミカ」では、2023年の幸せを願って “縁起の良い動物” を「トミカ」で表現。
トミカ初登場となる「孔雀」、2023年の⼲⽀である「卯」、⼒強く⼤地を⾛り強運を運ぶ「獅⼦」、運気を上げながら⼤空を駆け巡る「鷲」、天道(太陽)へ向かって葉っぱの上を進む幸運のシンボル「天道⾍」、鎧のような⼒強さと幸運の象徴でもある「兜⾍」の合計6種がトミカのデザインに落とし込まれている。

モデルとなっている車種は、卯は「スズキ ラバン」、孔雀は「日産 フェアレディZ」、獅子は「トヨタ GR86」、鷲は「スバル BRZ」、天道虫は「スバ 360」、兜虫は「UD トラックス クオン」となっている。

マット塗装をベースに細やかな⾦の装飾を施すなど、通常の「トミカ」とはひと味違った⾵合いやそれぞれの動物の特徴を表しており、こだわりのルーフやホイールといったパーツが特別感を演出。

ブラインドパッケージとなっているので、何が出るかはお楽しみ。
自分で楽しむもよし、プレゼントしてもよし、家族や友人とみんなで楽しんでもよし。
新年をおめでたくスタートさせるための縁起物は「福徳トミカ」で決まり♪

☆縁起物揃いの「福徳トミカ」を写真でチェックする(写真8点)>>>

(C)TOMY

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事