• 『勇者が死んだ!』4月放送開始!追加キャストに中村悠一、新福桜
  • 『勇者が死んだ!』4月放送開始!追加キャストに中村悠一、新福桜
2022.12.20

『勇者が死んだ!』4月放送開始!追加キャストに中村悠一、新福桜

(C)スバルイチ・小学館/勇者が死んだ!製作委員会

TVアニメ『勇者が死んだ!』が2023年4月より放送開始決定! さらに第1弾PV、第2キービジュアルが公開となった。

原作はスバルイチ作の『勇者が死んだ!~村人の俺が掘った落とし穴に勇者が落ちた結果~』。『マンガワン』にて2014年12月〜2020年12月まで連載し、現在20巻まで発売。さらに2022年5月よりスピンオフ漫画『勇者が死んだ!神の国編』が連載中だ。
落とし穴に勇者を落とし殺めてしまったことからはじまる、村人と美少女たちのちょっとエッチな冒険ファンタジー。

12月16日(金)にYouTubeチャンネル『ぽにきゃん-Anime PONY CANYON』で行われた生放送にて、TVアニメのPVや新規キービジュアル、そして追加キャストなど盛りだくさんの情報が明かされ、チャットでも大きな盛り上がりを見せた。

生放送では、トウカ役の加藤渉、シオン役の土岐隼一、ユナ・ユニス役の山村響、マルグリット役の久保ユリカに加え、新たにカイル・オズメント役として中村悠一・ミリィ・ユニス役として解禁された新福桜が出演。

次世代声優発掘・育成プロジェクト『キミコエ・プロジェクト』のグランプリを受賞した新福桜は本作で声優デビュー。新福が演じるミリィ・ユニスは、山村響が演じるユナの妹で、冒険の旅に出ている剣士である。初の生放送では、緊張を見せつつも先輩声優たちとの親睦を深めるためにゲームに挑戦し、ご褒美を賭けて壮絶なバトルを繰り広げた。

さらに、新たに解禁された本作の第2キービジュアルは、勇ましい表情で立つトウカとユナ、アンリ、マルグリットの4名のイラストに。トウカの後ろには勇者シオンらしき姿も見え、物語の想像を掻き立てられる1枚に仕上がっている。

合わせて解禁されたキャラクター設定では、それぞれのキャラクターの個性豊かな表情が明らかに! こちらもぜひチェックしてほしい。

カイル・オズメント役として中村悠一の出演も解禁となり、かつて勇者・シオンの右腕として活躍していたカイルが、トウカの精神が入った状態のシオンと再会してどのように関わっていくのか、是非楽しみにしていただきたい。

【1弾PV】

>>>第2KVやキャラクター設定を見る(写真17点)

(C)スバルイチ・小学館/勇者が死んだ!製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事