• 『映画 きかんしゃトーマス めざせ!夢のチャンピオンカップ』3/10公開!
  • 『映画 きかんしゃトーマス めざせ!夢のチャンピオンカップ』3/10公開!
2022.12.21

『映画 きかんしゃトーマス めざせ!夢のチャンピオンカップ』3/10公開!

(C) 2022 Gullane (Thomas) Limited.

きかんしゃトーマス映画最新作『映画 きかんしゃトーマス めざせ!夢のチャンピオンカップ』が2023年3月10日(金)に公開決定! ゲスト声優として、YOU、藤井隆が発表となった。

原作誕生から77年、3世代にわたって「子どもたちの最初の友だち」の役割を担ってきたトーマスと仲間たち。世界中の子どもたちに愛され続ける『きかんしゃトーマス』シリーズは、人形を使ったモデルアニメーションとしてスタートしたトーマスの映像世界から3DCGを経て、より作品世界を広げるため、12年ぶりにフルリニューアルされた。

2023年3月10日(金)に公開される映画最新作『映画 きかんしゃトーマス めざせ!夢のチャンピオンカップ』でトーマスたちが挑むレース大会 “ソドーカップ” は、2台でペアになって4つのお届けものをしながらゴールを目指す、大変なレース。
日本からヒロやケンジもかけつけてくるが、ソドーチームは日本の超特急のカナと、速さに自信のないトーマスがレースに出ることになって、びっくり仰天!
ヒロは「ソドーカップで勝つには、スピードではない大切なことがあるんだよ」という。チャンピオンめざして、トーマスとカナの猛特訓がはじまる!

そしてこの度、劇場版最新作に登場する新キャラクターのゲスト声優として、YOUと藤井隆の出演が決定!

トーマスたちのホームタウン、ソドー島を舞台にレース大会が開催されることになり、世界中から速さ自慢のレーサーたちが大集結!
その出場選手として、YOU&藤井隆が「スペインからやってきた双子の高速列車ファローナ(YOU)&フレデリコ(藤井隆)」に命を吹き込む。

出演に際して、YOUは「息子が小さい頃に観せていただいていましたし、とても愛着のある物語です。藤井隆さんとは、番組、プライベートでも仲良くさせてもらっていて、とても素敵な役者さんなので、今回双子を演じられるのがとても嬉しいです! 息を合わせて楽しみながらやらせていただきます!」、藤井隆は「『ソドーカップ』でトーマスと戦えると聞いてこれはぜひ参加したいと思いました。そしてレースの相棒で双子のファローナはYOUさんが担当なさると聞いて絶対に参加すると勝手に決めました。今からとっても楽しみです!」とコメントを寄せている。

2023年3月10日(金)公開、『映画 きかんしゃトーマス めざせ!夢のチャンピオンカップ』の続報に乞うご期待!

>>>映画ポスタービジュアルやファローナとフレデリコを見る!(写真2点)

(C) 2022 Gullane (Thomas) Limited.

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事