• 『ひつじのショーン』ちょっぴり早いクリスマスプレゼント!場面写真解禁♪
  • 『ひつじのショーン』ちょっぴり早いクリスマスプレゼント!場面写真解禁♪
2022.12.23

『ひつじのショーン』ちょっぴり早いクリスマスプレゼント!場面写真解禁♪

(C) Aardman Animations Ltd 2021

2022年12月16日(金)より2週間限定公開中の映画『ひつじのショーン スペシャル クリスマスがやってきた!』より、場面写真が解禁。さらに、ショーンが映画館にやってくる! キャラバン情報も到着した。

『ひつじのショーン』は、イギリスのアードマン・アニメーションズ製作のクレイ・アニメーション。ショーンと仲間たちが繰り広げるドタバタコメディである本作品は、母国イギリスを飛び出して、今や世界170カ国で愛されている。
発明家のウォレスと忠犬グルミットによる大ヒットコメディー『ウォレスとグルミット、危機一髪!』(1995年/英)に初登場したひつじのキャラクターがショーンで、一気に人気者に。その後ショーンを主人公にしたスピンオフ作品として『ひつじのショーン』(2007年/英)がスタートし、現在Netflixでも好評配信中だ。

12月16日(金)公開の映画『ひつじのショーン スペシャル クリスマスがやってきた!』の舞台は、モッシーボトム牧場のクリスマスイブ。
仲間とクリスマスの準備をしていたショーンは、大きな靴下を手に入れるために忍び込んだ牧場主の家で大暴れ。そのうちにサンタを追ってティミーがクリスマス・マーケットで迷子になってしまった!
ティミーを探しに町へと出かけたショーンたち。だけどティミーが隠れていたギフトボックスは、なんと地元のセレブ、牧場主のベンの車に乗せられて消えてしまう。
はたしてショーンたちはティミーを無事に助け出すことができるのか・・・?

最新作『ひつじのショーン ~クリスマスの冒険~ 劇場公開版』が第50回エミー賞(R)を受賞、さらにスティーブ・コックス監督が英国アカデミー賞BAFTA(R)監督賞にノミネートされ、ますます注目が集まる本作。
最新作『ひつじのショーン ~クリスマスの冒険~ 劇場公開版』と、懐かしのシリーズ2から厳選した「だんろの前で」「ある雪の日」「メリークリスマス!」のクリスマス・セレクション3編を同時に上映する本作は、雪景色につつまれるモッシーボトム牧場というレアなショーンをスクリーンで堪能できる、ファン必見の1作だ。


公開初日より、たくさんのファンから「大好きなショーン達を劇場で観られて感動!」「多幸感で最後ホロホロ泣いちゃったよ」など、熱い感想が届いている本作には、「お子は初映画がショーン君となった」といった声も。こどもたちの映画デビューの1本にも選ばれている。

そして本日は、ショーンからのちょっぴりはやいクリスマスプレゼントとして、本作の場面写真が解禁!

1枚目は、ベンの家の玄関で仁王立ちしているティミーのママを捉えたショット。その顔は険しく、ティミーを心配するあまり腹を立てているのが伝わってくる。
足元をよく見ると、玄関の扉が外れて下敷きに!? ティミーのママは一体どうやって玄関の扉を突破したのか、そして痺れを切らした彼女はこれからどんな行動に出るのか。一波乱起きそうな緊張感が漂うショットとなっている。


2枚目には、夜空の下でソリを操縦するビッツァー。凛々しい表情でソリを操るビッツァーの後ろには、ティミーのママをはじめとするショーンの仲間たちの姿も。仲間を連れて帰る使命を背負ったビッツァーのカッコよさに痺れる1枚だ。
でも、一体どうやってソリを空に浮かせているの? その謎は劇場で確かめよう!


そして3枚目は、クリスマスパーティーが待ち遠しくなっちゃうショット。ショーンとティミーがごちそうが並ぶテーブルを前に、ソーダを飲んで笑い合っている。ティミーの最高に楽しそうなスマイルにキュンとする1枚だ。
映画のあとはぜひ、ごちそうたっぷりのクリスマスパーティーを楽しもう♪


おとなもこどもも夢中になって楽しめる本作は、素敵なクリスマスの思い出になること間違いなし! ぜひ家族や友達と劇場に足を運んでみて♪

さらに本作の公開を記念して、「ショーンが映画館にやってきた!」キャラバンが開催中。
先週12月17日(土)の回では、たくさんのショーンファンが来場し、素敵な写真たちを撮ることができた。なかにはショーングッズを持って会いに来てくれた方も! とっても楽しい会となったようだ。

「ショーンが映画館にやってきた!」キャラバンは、12月24日(土)にも実施予定。ショーンから皆に贈るスペシャルなクリスマスプレゼントをお見逃しなく!

>>>映画を観たくなっちゃう! 場面写真を見る(写真15点)

(C) Aardman Animations Ltd 2021

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事