“Grunge for Luxury” をブランドコンセプトにエレガントなロックファッションを提案する《glamb》と、大人気VTuber事務所・ホロライブプロダクションがコラボレーション! 百鬼あやめ・宝鐘マリン・常闇トワ・雪花ラミィの4人をモチーフにしたウェアを紹介する。VTuber事務所「ホロライブプロダクション」は、YouTubeで約6500万人以上のファンを持つ、VTuber事務所。タレントの活動はゲーム実況から歌、雑談やコラボ企画など多岐にわたり、オンラインで熱烈な支持を集めている。
今回glambがコラボレーションを行ったのは、女性VTuberグループ「ホロライブ」所属の百鬼あやめ・宝鐘マリン・常闇トワ・雪花ラミィの4名。
デザインにあたって、glambはブランドが得意とするファインアートの技法を各アイテムに注ぎ込み、アナログとデジタルをミックス。glambならではのロックテイストを掛け合わせた全8型のアイテムを完成させた。
魔界学校所属の和装鬼娘・百鬼あやめは、振り返ってこちらを見据える3Dお披露目の際のワンカットを使用。メモリアルな瞬間を、背景に忍ばせた鬼火や式神とともに淡いパステルカラーの水彩タッチで瑞々しく表現している。
宝鐘海賊団船長・宝鐘マリンは、1周年記念ライブの際に披露されたメモリアルなワンシーンから。宝の地図を思わせるかすれた質感も加えて、海賊や水兵といった海のイメージを演出している。
社会勉強として人間界にやってきた小悪魔・常闇トワは、ストリートライクな彼女の佇まいをさらに演出すべく、パレットナイフを用いたノイズ表現やスプラッシュペイントで生誕祭ライブのワンシーンをコラージュ。常闇トワの前後には “SUP, GROUPIES !(こんやっぴー、野郎ども!)” がロゴ使いされ、奥行きある一枚に仕上がっている。
そして、人里離れた白銀の大地に住む雪の一族の令嬢・雪花ラミィは、雪の世界で微笑む彼女を繊細なグラフィックワークで表現。ひらひらと舞い落ちる雪のイメージを表現すべく、絵の具を滴らせるドリッピングの技法で繊細に描き上げた。
ラインナップはそれぞれTシャツとフーディを展開。年間を通してコーディネートを楽しめそうだ。
アイテムは12月19日(月)よりglamb Online Store、東京・原宿glamb Tokyoで先行予約が受け付け中。3月上旬に発売となっている。
【関連画像】推し活はかどる!ウェアラインナップを見る(写真9枚)(C) 2016 COVER Corp.