• 『ツルネ』放送がますます待ち遠しくなるPV第二弾が解禁!
  • 『ツルネ』放送がますます待ち遠しくなるPV第二弾が解禁!
2022.12.25

『ツルネ』放送がますます待ち遠しくなるPV第二弾が解禁!

(C)綾野ことこ・京都アニメーション/ツルネⅡ製作委員会

2023年1月4日(水)放送開始となるTVアニメ『ツルネ -つながりの一射-』のPV第二弾が公開となった。

NHK総合テレビにて2018年秋に放送された、京都アニメーション制作のアニメ『ツルネ -風舞高校弓道部-』。弓道を通してさまざまな経験をし、仲間を手に入れ、成長していく少年たちのストーリーが描かれる。京都アニメーションの繊細な映像によって描き出される青春ドラマが魅力だ。

そして、今年夏に公開された『劇場版ツルネ ―はじまりの一射―』に続く新作のTVアニメーション『ツルネ ―つながりの一射―』が2023年1月4日(水)より放送開始。地方高等学校弓道大会から始まる各校のストーリーや弓道を通して描かれる友情など、『ツルネ』の新たな魅力とともに “つながり” を感じる作品となっている。

12月25日(日)に東劇で開催された先行上映会にて、本作のPV第二弾が解禁。
新たに『つながりの一射』のストーリーが垣間見える構成となっており、上村祐翔演じる主人公・湊が違和感に戸惑うセリフや、矢野奨吾演じる七緒と石川界人演じる海斗の不穏なシーン、さらには本作より登場する、福山潤演じる辻峰高校の二階堂の本懐を表すセリフや、小野賢章演じる愁の決意を感じるシーンなど、これまでの『ツルネ』とは異なる空気が感じられる。

一方で、ラックライフのオープニング主題歌『℃』にのせたコミカルなシーンや弓道に真摯に向き合う登場人物たちのシーンもあり、年始の放送開始がますます待ち遠しい!

美しい映像や音楽と、ひたむきに弓道と向き合うストーリーで多くの人を魅了する『ツルネ』。来年の放送をお楽しみに!

【PV第二弾】



>>>PV場面カットを全て見る(写真11点)

(C)綾野ことこ・京都アニメーション/ツルネⅡ製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事