• 『LUPIN ZERO』第四・五話 ルパンと次元が最強バディへ!激闘の後半戦スタート
  • 『LUPIN ZERO』第四・五話 ルパンと次元が最強バディへ!激闘の後半戦スタート
2022.12.27

『LUPIN ZERO』第四・五話 ルパンと次元が最強バディへ!激闘の後半戦スタート

原作:モンキー・パンチ (C)TMS

2022年12⽉16⽇(⾦)よりDMM TVにて独占配信中の『LUPIN ZERO』、その第四・五話あらすじと場面写真が解禁。さらにルパン一世&ルパン少年の父・ルパン二世のキャラ画像・PVが公開となった。

『LUPIN ZERO』は、モンキー・パンチの原作漫画『ルパン三世』連載当初と同じ昭和30年(1960年)代を舞台に、まだ何者でもない “ルパン” が高度経済成長期の日本を駆け巡るオリジナルストーリー。
本作のルパンは祖父から盗術を仕込まれながらも、自分の将来を決められずにいる中学生。カタギになるか、それとも泥棒になるか……悩みながらも退屈な日々を過ごす中、ルパンは不良相手に銃を抜く同級生・次元と出会う。二人の距離は、ある女性との出会いをきっかけに急速に接近することに……。

今回解禁されたのは、かの有名な大泥棒であるルパン一世と、一世の息子でルパンの父親であるルパン二世のキャラクター画像・PV。ピンクの寝巻姿が印象的なルパン一世は孫のルパンの才能にいち早く気づき、一流に育て上げようとしている。一方、ルパン二世は息子とは直接会わず、家政婦のしのぶを通して干渉しているが…。

そして、12月30日(金)に配信となる第四話と、年明け1月6日(金)に配信となる第五話のあらすじ&場面写真が公開。併せて第四話の予告編も到着した。

<第四話 「ウイスキー・パイプを狙え」>
一世の屋敷に行ってから数日。遊びに出かけるルパンを、しのぶが厳しく監視するようになった。
おちおち出かけられないルパンは一つ妙案を思いつく。「学校にアジトを作っちまえばいいんだ!」
――次元を誘い、敷地内に二人の秘密基地を作り始めるルパン。
だが、天才的なルパンの思いつきはハチャメチャすぎてとどまるところを知らず、アジト作りは難航を極め……?


【第四話予告編】


<第五話 「その男、密かに躍る」>
クリスマスが近付く街。洋子へのプレゼントを買ったルパンは、彼女がナイトクラブを辞めたことを知る。
気になってアパートを訪れたルパンを出迎えたのは、ただならぬ気配を纏った「刺青の男」だった。
一方、沖縄の米軍基地から盗まれた「とある兵器」――盗んだのはルパンの父・ルパン二世。
そのビジネスは、東京を揺るがす大きな陰謀へと繋がっていた……。


また、『LUPIN ZERO』の配信を記念してオリジナルグッズが発売中! アクリルスタンドやマグカップ、お守り風チャームのほか劇中のワンシーンを切り取った場面写キーホルダーなど、オンラインショップでしか手に入らないグッズが盛りだくさん。ぜひトムスショップのサイトをチェックしてみてほしい。

>>>第四話・第五話場面写真やグッズラインナップを見る(写真27点)

原作:モンキー・パンチ (C)TMS

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事