• 『鬼滅の刃』12/28は禰豆子の誕生日!記念PVがプレミア公開
  • 『鬼滅の刃』12/28は禰豆子の誕生日!記念PVがプレミア公開
2022.12.27

『鬼滅の刃』12/28は禰豆子の誕生日!記念PVがプレミア公開

(C)吾峠呼世晴/集英社

12月28日は『鬼滅の刃』に登場する竈門禰豆子の誕生日! 2022年12月28日(水)0時よりジャンプチャンネルにて、誕生日を記念したPVがプレミア公開となる。

吾峠呼世晴による漫画作品を原作としたアニメ『鬼滅の刃』。家族を鬼に殺された少年・竈門炭治郎が、鬼になった妹の禰豆子を人間に戻すため、《鬼殺隊》へ入隊することから始まる本作は、2019年4月より『テレビアニメ「鬼滅の刃」竈門炭治郎 立志編』の放送を開始。2020年10月には『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が公開、2021年から2022年にかけて、『テレビアニメ「鬼滅の刃」 無限列車編』『テレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編』が放送・配信された。
そして、炭治郎たちの新たな物語を描く『テレビアニメ「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編』が2023年4月より全国フジテレビ系にて放送開始となる。

これまで炭治郎や善逸、宇髄の誕生日を記念したPVがジャンプチャンネルにて公開されてきたが、今回は禰豆子のPVが公開!

炭治郎の妹で、鬼舞辻無惨によって鬼になってしまった禰豆子。鬼でありながら、鱗滝による暗示と自らの強い精神力により、人を襲わず、守るために戦っている。他の鬼と同じく太陽の光に弱いため、日中は炭治郎が背負う木箱に入っている姿も印象的だ。

禰豆子の記念PVは、12月28日(水)0時よりジャンプチャンネルにて公開予定。どのような映像になっているか、ぜひ楽しみにしてほしい。

なお、スペシャルPVの第1弾:竈門炭治郎PV、第2弾:我妻善逸PV、第3弾:宇髄天元PVも引き続き公開中。
まだ見ていないという方は、こちらもあわせて要チェック!

<【公式】『鬼滅の刃』竈門禰豆子PV【12/28】>


>>>これまでに公開された記念PVを見る(動画3本)

※禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正しい表記。
※鬼舞辻の「辻」はしんにょうの点が1つの字が正しい表記。
(C)吾峠呼世晴/集英社

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事