• まるで盆栽! 水流とともに楽しむトトロやシシ神の森の情景♪
  • まるで盆栽! 水流とともに楽しむトトロやシシ神の森の情景♪
2022.12.31

まるで盆栽! 水流とともに楽しむトトロやシシ神の森の情景♪

(C) Studio Ghibli

スタジオジブリ作品『となりのトトロ』『もののけ姫』『千と千尋の神隠し』の3作品をモチーフにした、盆栽のような佇まいで水流とともに作品の情景を楽しめるインテリア「ウォーターガーデン BONSAI」が登場! 全国の「ジブリがいっぱい どんぐり共和国」にて、2022年12月26日(月)より発売中のアイテムを紹介しよう。

ジブリがいっぱい どんぐり共和国で人気の「ウォーターガーデン」。劇中にありそうな情景を立体で細やかに表現し、流れる水の様子も含め楽しむことができるインテリアだ。

6年ぶりの新作となる今回は、『となりのトトロ』『もののけ姫』『千と千尋の神隠し』の3作品を、和が感じられる “盆栽” 風に表現。電源を入れると水が対流し、トトロとメイちゃんの待つバス停に雨がしとしとと降る様子や、ししおどしが動くさまを見つめるカオナシ、コダマの棲む岩陰や木のうろを伝って清流が流れ込むシシ神の森の水辺の神秘的な様子などを、水の流れる音とともに楽しむことができる。

電池で稼働するほか、USB電源にも対応し、時間制限なく稼働できる「通常モード」と、音声感知後5分間稼働しオートオフする「音声入力モード」の2つのモードで切り替えが可能。
水はねや水漏れ防止用の受け皿付きで、室内でも安心してインテリアとして飾ることができるのが嬉しい。

盆栽のような侘び寂びを感じさせる緑の細やかな造形と、作品の持つ魅力や雰囲気を、水の流れる音とともに自宅で堪能してみてはいかが?

>>>溢れ出る風情と作品の世界観!ラインナップやイメージを見る(写真14点)

(C) Studio Ghibli

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事