• イベントタイトル『TVアニメ「後宮の烏」-花咲の宴-』に決定!
  • イベントタイトル『TVアニメ「後宮の烏」-花咲の宴-』に決定!
2023.01.02

イベントタイトル『TVアニメ「後宮の烏」-花咲の宴-』に決定!

(C)白川紺子/集英社,「後宮の烏」製作委員会

アニメ『後宮の烏』のスペシャルイベントのタイトルが『TVアニメ「後宮の烏」 -花咲の宴(はなさきのうたげ)-』に決定し、イベント描き下ろしイラストが解禁された。またイベント内でも生演奏を披露する音楽:橘麻美率いるチームによるメインテーマのMVが公開された。

『後宮の烏』の原作は、著者:白川紺子、装画:香魚子の同名小説〈集英社オレンジ文庫〉。シリーズ累計発行部数120万部を突破した中華幻想譚だ。
夜伽をすることのない特別な妃で「烏妃(うひ)」と呼ばれる柳寿雪(りゅう じゅせつ)と、時の皇帝・夏高峻(か こうしゅん)を中心に織りなされる荘厳にして壮大な物語が描かれる。

今回、2023年4月9日(日)に開催されるスペシャルイベントのタイトルが『TVアニメ「後宮の烏」-花咲の宴-』に決定した。
イベント描き下ろしイラストも解禁となった。メインキャラが勢揃いしており、劇中では黒い衣装がメインだった寿雪も、落ち着いた色ではあるが赤の衣装を着ている。

またイベント内でも生演奏を披露する音楽:橘麻美率いるチームによるメインテーマのMVが公開された。森のイメージカットから入りながら、花びらを散らしたグランドピアノを中心としたスタジオ演奏につながっている。

メインキャストによるオリジナルドラマの生朗読も行われる「花咲の宴」、ファンの方はぜひご注目を。

>>>『「後宮の烏」-花咲の宴-』描き下ろしイラストその他の画像を見る(画像5点)

(C)白川紺子/集英社,「後宮の烏」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事